※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事がお休みの日に幼稚園に子供を預ける気持ちについて相談したい。罪悪感とハッピーの気持ちが入り混じり、先生からの理解ある返答に安心した。休みの日に子供を預けて外出することも考えているが、発熱などの場合は対応可能か不安。

仕事がお休みの日に幼稚園に預ける日はどんな気持ちになりますか?私は罪悪感7割のハッピーラッキー3割くらいでした。

少し前に一度だけ仕事で休みをもらって子供達は幼稚園に登園して私は親知らずを抜きに行きました。歯医者自体は1時間くらいで終わったのでお昼前には帰宅でした。そのあとはソワソワして結局いつもより早めに迎えに行きました。

でもその前日に先生に「明日歯医者の予定があって仕事はお休みなんですけど、子供達は登園しても大丈夫ですか?」と聞いたら「全然大丈夫ですよ!ゆっくりしてください!お迎えもいつも通り(17時まで)で大丈夫なので!」とすごく気持ちのいい返答をしてくれました。

仕事が臨時で休みの日は幼稚園に伝えてオッケー出してくれたら100%嬉しいハッピーの気持ちになってもいいんでしょうか?親知らずを抜きに行くミッションはあったものの、1人で出かけることが久しぶりで震えました🫨行くとこ決めて1人でランチとか行ってみたい(行ったことがない笑)

もちろん発熱などでのお迎えに対応できる範囲であればお出かけもしていいんですかね?
ちなみに時短パートの月から金で、土日は仕事も幼稚園も休みです。

コメント

ままり

私は子ども園なんですが、先生が「ママのお休みの日も預けて、ママはリフレッシュして〜」という園なので、
全然罪悪感0で預けてます😂

私の仕事は月〜木で、金曜日はお休みです🌟

なので今日も私は休んで、子どもは園に行ってます😆

lii

保育園側がそんな感じだとたまにある1人時間だしラッキー!って思えます😆✨

うちの園はお休みの日はなるべくお子さんと…って感じなので私は休みの日は基本休ませるんですがたまに用事で預ける時はめちゃくちゃ罪悪感があります。罪悪感というか、先生側からの目が気になります😭💦

a.

うちは保育園ですけど、すみません全然罪悪感なく預けてます🤣仕事休みでも預けてOKなところです!