※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が夏休みで5日間取れるので、ディズニー旅行計画中。前乗りの日は仕事で、私は心狭いかなと悩んでいます。夫も一人旅行したいが、日数や親のことでモヤモヤしています。家事や育児は積極的な夫ですが、モヤモヤが消えません。

ちょっとモヤモヤ、、、😶‍🌫️
けど私が心狭いな、、、とも思いながら🫠

9月に夫が会社の夏休みで5日間取れるので、
旅行行っておいでと言ってくれました。
妊娠中からずっと我慢してた大好きなディズニーに
遠方なので前乗りで2泊3日で行きます。

夫に極力負担にならないようにと、
前乗りの時間も離乳食あげてからにしようか?
寝かしつけてからにしようか?と色々相談してました。
別に大丈夫だよーって言ってくれてましたが、、、

私が羽伸ばす代わりに、
夫も一人旅に行きたいとのことで、
計画を立ててたのですが、、、
よくよく聞くと土日とくっつけて、
5日間行くとのこと、、、

私が前乗りする日は休みにしてくれるのかと思いきや、
仕事に行くらしく、
定時で帰ってきてから私が出発、、、

え?そんなに行くの?
(せめて私と同じ日数にじゃないのか、、、?)
というと、私は親を呼ぶ予定にしてるから、
お世話なれてるから、いいじゃんと、、、🫠

夫も親呼べばいいじゃん、、、、と思うのですが、
夫の実家も遠方でお義母はお義父が来ないと
来ないだろうし、平日だし仕事で来れないから
呼ばないとのこと、、、、

まあ、そうかと思いつつ、
ちょっとモヤモヤ😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

夫は育児に積極的だし、
家事もかなりしてくれるし、
飲み会とかも行かないし、
妊娠中から夫も旅行好きなのに我慢してたしな、、、
と言い聞かせてますがモヤモヤ😶‍🌫️

私って心狭いな、、、と思いました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、5日も行くとか
むかつきます🤣
一人旅だ4泊5日って、ことですよね?
いやいや、むかつきます🤣🤣🤣笑
全然狭くないです!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりムカつきますよね🥺
    よかった〜🤣🤣🤣笑
    とっても楽しそうに計画立ててるので、文句言えませんでした🫠笑

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に、むかつきます💦
    私なら完全にキレてます🤣🤣🤣
    仕事も家事も育児も頑張ってるからね
    とは全然ならないです😯笑
    それならママリさんも毎日
    子育てに妊娠出産と大変な
    思いしたので、、
    私も3泊か4泊いい?と聞いちゃいます🤣

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    来年もどうしよかな〜☺️って言ってたので、私も来年は4泊くらいしよかな〜って言ったら良いよって言ってました🤣
    絶対行ってやります(笑)!

    • 8月24日