※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

1歳半の子供が食事中に立ち歩くので困っています。歩きながら食べてくれるならそのまま食べさせたほうがいいでしょうか?

1歳半の子供が食事中に立ち歩くのに困ってます。

ローチェアで食べさせてるんですけど、最初は大人しく座って食べてくれるのに途中から立ち上がってオモチャで遊ぼうとしたりします。
いらないのかと思って片付けようとすると怒るので、お皿を戻すと座らずに立ちながら食べます。
座って食べようねーなど言ってもフラフラフラフラ歩いて食べます。
今の時期ってそういうものなんでしょうか?
歩きながらでも食べてくれるならそのまま食べさせたほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です☺️
一歳半なら座らないと食事は食べられないもの、と教えたほうがいいと思います!
座らなくても結局食べさせてもらえると思ってるからフラフラ歩きます。
立ち歩こうとしたら食事をさげる。
食べる!と言うなら食事を戻して座らせる。
また立ったら下げ、何度も繰り返すようなら終わりにします。
もう色々分かってるので、大人は明確なルールを示し、一貫した態度を取っていかないといけません。

• ひとみん

ひとみん

保育士さんからのアドバイスありがたいです😭
    やっぱりフラフラするなら下げたほうがいいんですね!
    食事=座って食べるを理解してもらえるように頑張ります🥺

• 8月24日