※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

1歳半の子がぬいぐるみを本当に動くと思って困っています。食事のときはぬいぐるみにご飯をあげないと気が済まないようで、私を通してお願いすることも。解決方法を教えてください。

1歳半の子がぬいぐるみを本当に動くと思っていて困ってます。
歯磨き嫌がった時やご飯食べなかった時にお気に入りのぬいぐるみに磨く真似、食べさせる真似をしていたからなのか、今は何をやるにもぬいぐるみを持ってきて私に動かしてって渡してきます。
それが本当にめんどくさくて困ってます。
特に食事のときは一体一体にご飯をあげないと気が済まないみたいで、次はこれってぬいぐるみの名前を呼んで指示してきます。
私じゃなくて、ぬいぐるみを通してお願いするということを聞いてくれることもあったりします😅

なんかいい解決方法があれば教えてほしいです😭

コメント

mm

うちの娘もいまだにそういう事あります😂😂
特に🐏のぬいぐるみに関してはどこに行くにも一緒、何をするにも一緒です💦
ご飯も食べさせようとするので、🐏の前にはおままごとのご飯を置いて、「🐏も食べてるから大丈夫!〇〇も自分のご飯ちゃんと食べよ!」って言ってます笑笑

  • ひとみん

    ひとみん

    2歳でもあるんですね😅
    うちもアンパンマンが常に一緒です笑
    小さい子あるあるだと思って耐えます笑

    • 8月24日
  • mm

    mm

    自分がオムツ変える時は先に🐏にオムツ履かせてとか、髪の毛結ぶ時は🐏の耳にも同じ髪ゴム付けてます笑笑
    お風呂にも連れて行こうとする時あるのでさすがにそれはメルちゃんにしてって言います💦
    なくても平気な時あるんですけど、ふとした時に思い出すので厄介なんですよね笑笑

    • 8月24日
  • ひとみん

    ひとみん

    わかります〜😂
    人形がやればやってくれること多いのでこっちもつい頼っちゃうこともあります笑
    人形に罪はないけど、邪魔だなって思っちゃいます🤣🤣

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです😂
食事中は特にお気に入りの1体だけそばにおいて、残りはおもちゃ箱でねんねしてることにしてます笑
おいでー!って叫びますが🙄

  • ひとみん

    ひとみん

    叫びますよね😅
    うちは立ち上がって持って来るので厄介で……

    • 8月24日