※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Aさんが息子をヘタレ呼ばわりし、比較されることでモヤモヤしている。距離を置いているが、今後も同様の発言が続くのではないか心配です。

あるママさん(Aさん)がうちの息子のことを「無」のようなイメージを持ってるのか、モヤモヤすることを言ってきます。
2歳の頃、大人しくてウロウロせず、上の子(幼稚園)の参観日などでも私の隣でずっと静かに座ってて、他の保護者に迷惑かけるような子ではありませんでした。
一度、園で転んで泣いた時に、そのAさんが「○○君が泣いたところ初めてみた〜珍しっ」と他のママと喋ってました。そんなに珍しがらなくてもってくらいの反応でした。
そのAさんの子と息子が同級生で幼稚園に入園したての時も、「○○君が泣くなんて意外すぎる。絶対泣かないと思ってた(笑)」「○○君もイヤイヤ言うんだ〜」とか😒嫌味っぽくも聞こえます。

ちなみにAさんの子は息子と正反対で親がいなくても平気で常にウロウロ落ち着きがなく、いつも泣くかギャーギャー言ってます。小さな頃の参観日のビデオ撮影でも大迷惑😓
そんなお子さんだから珍しいって思われてるのか、嫉妬してる(笑)?と思うようにしてますが、
うちの子のことを意外とヘタレなんだーと悪口言われてるようでモヤモヤします😭

Aさんと近所でもあるし中学校までは上の子下の子同じです。今後もそういう「意外と○○できないんだねー」みたいなことを言われ続けるような気がして💦
嫌すぎて今は少しずつ距離おいてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはなんだかモヤモヤしますね。ちょっと皮肉まじりだなぁと感じました。
距離置くのが正解だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよねー😩
    別に私から相手の子に何か言ったこともないし、上の子に対しても「こんなに○○するイメージなかったのに〜」とか言ってきたり。
    うちの子にどういうイメージがあるのか知りませんが、なんかジロジロ見て勝手に変なイメージつけられて、しかも普通に私や周りにも言っちゃうところが…😓

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね🥺
自分への攻撃なら笑顔で流せるけど、子供への攻撃は影響も大きく嫌ですよね…

私も上の方と同じく距離を置くべきだと思います。
他人に嫉妬する暇のある方なので、ママリさんとお子様が潰れるまで、しつこく攻撃してきますよ。危ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃は、これは痛そうな傷だから泣いちゃうよね〜とか、家ではこんな感じですよ〜とか言い返してましたが😓もうウザいって感じになってきました。
    お前の子なんてもっと酷いだろ?とか言いたくなります😂本当問題児なので。
    Aさんが私の事を嫌いなのは私でも感じてます。こういう事しか喋ってこないので😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い返したり、嫌だと伝えると喜ぶタイプですね😱
    嫌いなら離れたらいいのにこっちに来るんですよね〜😂💦

ママリさんが幸せそうで羨ましいんだと思います☺️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    普段は挨拶も無視してくるような人なんですが、テンション上がってる時?や私の息子がそういう状況になった時だけニヤニヤして話しかけてきます😓

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニヤニヤわかります〜😭良い方に考えて付き合ってたらエスカレートしますよね🥺誰かと比べてでしか喜びや幸せを感じられないのかなと🥹💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう人って一定数いますよね😑
    まだそれなりに喋ってた頃からマウントしてきて私とは合わないとは思ってました。
    可哀想な人って思っておきます😇

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親になってまでマウント…私も合わないです😇親の心が安定してないと子供の心も落ち着かないですもんね🥹
    お子様の様子からもママリさんが良いお母さんなんだなと伝わります☺️❤️

• 8月23日