※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子に英語の音楽おもちゃを探しています。日本語環境で育っているため、バイリンガル環境を作りたいと考えています。英語に興味を持ってもらいたいです。

英語が流れるおもちゃやグッズについて!
保育園に通っている2歳になる息子の誕生日プレゼントを考えており、保育園では音楽が流れるおもちゃが好きとのことで、英語の音楽が流れるおもちゃやグッズなどで何か良いアイディアがないかなと思い、探しています。
息子はクウォーターなのですが、保育園時間が長いことと、夫が日本語も話せるため日本語環境になってしまうこと(気づいた時に英語を意識してもらいましたが、時すでに遅しで日本語話してよと言ってきて、イヤイヤ期もあって日本語でないと会話しなくなります😓)から現時点ではほぼ日本語のみなので、次の1年ではもう少し英語に触れてほしいなと思っています。
言葉の習得は割と早い方で、日本語なら語彙力はまだまだながらも日常会話はそこそこできていて、日本語の歌は30曲、英語の歌は4曲ほどは完璧に歌えるので、せっかくなのでこの時期にたくさん吸収してほしいと思っています。

バイリンガルでお育てのご家庭の方々、何か使っているおもちゃ(できれば2歳以上対象の)やグッズ、またはバイリンガル環境のために実施されていることがありましたらお教えいただけますでしょうか?🙇‍♀️
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもたち両方とも英語流暢に話せます!

うちは英語の歌が流れるおもちゃを使わなかったので商品はわからないんですが、赤ちゃん期から私が英語で話しかける時間も確保して、日本語で育児するのと同じように英語でもやるってことを意識して過ごしました☺️

英語が非日常、特別枠、お勉強、みたいな扱いにならないようあくまで自然に日常に溶け込ませるようにしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん、バイリンガル素敵ですね🥰
    そしておもちゃなどを使わずに😳私が英語が流暢だと頑張るのですが、自信がなく、おもちゃに頼りたくなってしまってました笑

やはり親が自然と話さことが1番ですよね😌多少イヤイヤされるかもですが、夫にも頑張ってもらいます!ありがとうございます😊

• 8月23日