※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
ココロ・悩み

排卵日が7月1か2日で、28日にタイミングを取れば大丈夫でしょうか。赤ちゃんが欲しいです。

アプリの予想なんですが、次の排卵日が7月1か2日なんですがいつタイミング取れば大丈夫でしょうか(´・ω・`)??
つい最近ダメだったので、タイミングが
あってるか分からないですが
28日ぐらいにタイミング取ればいいんでしょうか(´・ω・`)?

赤ちゃんほしいです😔

コメント

ジャンジャン🐻

基礎体温はかってないなら、とりあえず排卵検査薬つかってみて排卵日調べてみたらどうですか?

アプリは以外とずれてたりしますよー^o^

だいたい規則的に生理がきてるなら、排卵検査薬も使いやすいかと思います^o^

メルモ

排卵日の2日前が1番妊娠しやすいと言われてます。
ですが排卵日はズレる事もありますし、アプリは今までの周期から平均を出してるのだけなのでよっぽど周期が安定してないとあてになりません。

ひなの

私はアプリ全くあてにならなかったです(..)
生理期間が28日など毎月綺麗に来てる人は正しいみたいですけどね(^^)
仮に2
日朝に排卵するとしたら、私だったら1日夜または2日早朝にタイミングをとります。
精子は射精してから何時間後からしか卵に入れないらしいので排卵した時には精子が待っているのが理想です(^^)何時間後かは忘れました(..)

排卵検査薬や病院でタイミングを見てもらうのもいいと思いますよ(^^)

すず

私はぴったり28日周期で来てたんですがアプリと実際の排卵は一週間外れてましたよ
アプリだけで半年、自己タイミング計ってても妊娠しないわけだーと納得しました。

排卵検査薬と基礎体温、病院も行きましたがやっぱりなぜか一週間早く排卵してました。
早くさずかりたいなら病院か排卵検査薬をオススメします