※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

職場復帰後、娘と風邪で苦しんでいます。乳腺炎にもかかり、不安です。

職場復帰してから1週間も経たずに私がダウンしました😭
今月から保育園に行き出した娘、風邪や熱を保育園に貰ってきて見事に私に移る…💦かれこれ2週間、2人とも風邪で苦しんでいます。(一度治ってまたすぐ娘が罹患、すぐ私に移るという)

私は今週の19日(月)から職場復帰、ひどい鼻水で夜眠れない日もあったり、先日は夜に発熱し、翌朝解熱し、会社へ。
今は右のおっぱいが乳腺炎になりかけているようで痛みと悪寒、発熱と戦っています😇
いや、完全に負けています。

世の中のお母さん、凄すぎます…!
こんなんで床で寝っ転がっているようじゃこの先やっていけるのかと不安になります😢
弱っているため、ここで発散してしまいました🙇‍♀️

コメント

mika🍊

保育園行きだして半年間は風邪祭りです😭
もらってくるものは仕方ないし、まだまだ先は長いので無理なさらないでくださいねー!
お大事にされてください😌

• ゆー

ゆー

0歳児クラス、みんな鼻水垂らしてます😅
    半年間、先は長いですね…💦
    ありがとうございます🙏

• 8月23日
はじめてのママリ

自分が具合悪い時は気合いで仕事してますよ!
じゃないと、子供が発熱でお迎え〜とかなった時も行かなきゃなのにそんな自分事で休んでられない🥲
栄養ドリンク飲んだり、薬飲んだりして気合いです👊

• ゆー

ゆー

おぉ、すごいです!
    そうですよね、有給大事にしてこうと思ってる矢先にこれです( ; ; )
    この間は発熱しても翌朝、会社に行ったのですが、今回は乳腺炎で🥧の一部が真っ赤になってるので病院に行ってきます💦

• 8月23日
ぽんママ

乳腺炎になる前にアモーマのハーブティー飲むと予防できるかもです!私は効果ありましたよ!

• ゆー

ゆー

教えてくれてありがとうございます!
    久しく飲んでないので、飲んでみます✨

• 8月23日
ママリ

うちも同じ感じでした💧
2週間に1回は熱が出て私に移って、、
だんだん間隔が開いてきて2才くらいになれば鼻水も垂れなくなりましたよ(ここまで長い笑)😂
私はむしろ年々弱ってるのか、なぜか私単独で風邪ひく頻度も増えました💦

乳腺炎、私も苦しんだので辛さわかります、、
お大事になさってくださいね😭

• ゆー

ゆー

2才…長いですね😭
    私も産後体弱くなりました💦
    少し経つと戻ってくるのかなと思ってましたが、違うんですね😱

乳腺炎辛いですね💦
    ありがとうございます✨

• 8月23日