※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

採卵のとき、静脈麻酔したことある方、どんな感じでしたか?麻酔する瞬間、その後の体調のことを教えてください😭

採卵のとき、静脈麻酔したことある方、
どんな感じでしたか?
麻酔する瞬間、その後の体調のことを教えてください😭

コメント

藍

採卵時ではないですが、
眠いなあって思った頃には記憶ないです😂気分不快とかもないです。

覚醒時も、トントンされてスパッと目が覚めます!あれ?寝てた?て感じで。
看護師していた頃、10人に1人くらいは副作用で覚醒後嘔吐したり気分不快ある方がいらっしゃいました!

ままり🐈‍⬛

私は合わなかったです💦
効く時は、喉がカーッと熱くなって意識が無くなる感じでした。
あと、謎の恐怖心も出てきて、後々たまにそういう人がいると看護師さんが話していました。
比較的早めに目は覚めて、気持ち悪さとかもないのですが、とにかく翌日まで眠気やだるさが続いて使い物にならない感じでした。
その後、無麻酔の病院に転院しました。

amy_🔰

ウトウトしてすぐ意識が切れました。ただ採卵の途中で意識が一瞬戻ってしまい、痛い〜って言ったの覚えてます。
(痛みは覚えてないです)
でもまたパタっと意識なくして、気づいたらベッドの上でした。

割とすぐ起き上がれるぐらい元気になり、気持ち悪くなったりもありませんでした。
少しだけお腹は痛かったですが、生理痛よりも痛くない程度でした。

yuzu

静脈麻酔は初めは眠くなるのを入れて次に痛み止め入れてました。
ボーとしますが完全に寝てるわけではないので、カチカチ音がしてるのは聞こえて、何かやってるなーっていうのはわかりました。
採卵が終わって回復室に向かうときに車椅子に乗せられますが、その時にはもうフラフラで回復室着いた瞬間から爆睡です😂
帰宅後は夜まで爆睡でした😂

はじめてのママリ🔰

麻酔入れますね〜って言われて、その後すぐにウトウトして気づいたら終わってました😊

終わった後の体調は卵巣が腫れてお腹が張ってたくらいです😊

みー

私は全然聞かなくて苦痛でした😅

はじめてのママリ🔰

麻酔入れますね〜と言われて数秒後には意識なく、採卵終わって名前呼ばれて目が覚めました!私は目が覚めると同時に下腹部痛があったので、ベッドに横になってからすぐに痛み止めの坐薬挿れてもらいました😂その後数時間すればフラフラする事もなかったですが、いつもよりは眠気が強いな〜て感じでした!