※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子が後頭部から汗をかいているので、着せすぎか心配です。23度〜24度の室温で寝る時の服や掛け布団について教えてください。

いつもお世話になっております!寝る時の服の着せ方、掛け布団についてです。いま寝ている息子が後頭部から汗をかいています😣半袖のロンパースに長袖のカバーオールを着せているのですが着せすぎでしょうか><それから寝ている時の掛け布団はどのようなものをかけてあげていますか?室温は23度〜24度。都内住みです。

コメント

☆★

カバーオールは暑いかもしれないですね💦💦

• ☆★

☆★

今日はブランケット2枚かけてます💡

格好は

半袖Tシャツ➕トレーナー➕薄手の長袖ズボンです🌸

• 4月16日
  • みかん

みかん

ご回答ありがとうございます!やはり暑いですかね><着せ方が難しくて😣参考にさせていただきます!

• 4月16日
  • ☆★

☆★

難しいと思います💡😁

うちも今日旦那が部屋の中で窓開けっ放しなのに子供にブランケットかけなかったり、夕方、外でブランケットかけなかったら鼻がカピカピになってました💦💦

• 4月16日
  • みかん

みかん

そうなんですね😫風邪引かせたくないですもんね😭季節の変わり目でもありますし、最近寒暖差も激しいので、どう着せたら良いか本当に難しいです^^;

• 4月16日
ずにゃん

同じく都内です!
今の時期なら長袖1枚にすこし薄手の布団がいいかなと思います!
二枚来てたら暑いと思うのと、汗かいて気化熱で冷えちゃうのが心配なので💦

• みかん

みかん

ご回答ありがとうございます!
    やはり着せすぎでした😥 
    長袖一枚だけ着せてみます!

• 4月16日
あこ

わたしも都内住みです!
最近うちの子も汗がすごいので、長袖のロンパースのみで寝かせています!︎☺︎
掛け布団は薄い布団1枚です!
マンションなので、最近割と暑い日が多いです(><)(><)

• みかん

みかん

ご回答ありがとうございます!同じですね!着せ方が難しくて悩んでました。うちもマンションなので夜でも暑くて😫長袖ロンパースのみに着替えさせてみます!

• 4月16日
  • あこ

あこ

最近気温差がすごいので、服装ほんとに難しいですよね(><)(><)
    うちも毎日今日はどうしようって迷ってましたよ〜
    ここ数日は長袖ロンパースのみに落ち着いてきましたが(*˙ᵕ˙ *)

• 4月16日
  • みかん

みかん

暑くなったり寒くなったりで毎日迷いますよね><
    うちも長袖ロンパースのみで様子見てみようと思います^^♪助かりました!

• 4月16日
tomo5808

今日はさすがに暑いので、下をスナップで止められる下着と、薄い生地の半袖半ズボン丈のロンパース、大人用タオルケットを二枚折りにしてかけてみました😄
先ほど、部屋も大分暑さが抜けたので、お腹まで布団をかけておきました。
とりあえず首裏に汗かいてないので平気そうです(^^)
急に暑くなると難しいですよね💦

• みかん

みかん

ご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    今日は日中もとても暑かったですよね😣
    長袖ロンパースしかないので半袖半ズボンのロンパース私も用意しなきゃです。
    本当に急に暑くなったので何を着せて良いか悩みます><

• 4月16日
  • tomo5808

tomo5808

私はお下がりを沢山頂いたので何とかなりました😄
    この暑さで急きょ探した感じですよ💦
    今夜は大人も半袖で十分な位ですからね😅

5ヶ月だと、きっと2ヶ月の子より汗かくんでしょうね!私も本格的な夏になる前に準備しなきゃ😂

• 4月16日
  • みかん

みかん

お下がりありがたいですね✨
    ほんとに大人でも暑いです😖

結構枕が湿るくらい汗かいていたので、着せすぎて可哀想なことしてしまいました😢
    早めに夏の準備しなきゃですよね!

• 4月16日