※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜中に泣くようになった4ヶ月の赤ちゃんについて、対策を知りたいですか?

生後4ヶ月になり寝返りが出来始め
今まで1度も起きる事なく朝を迎えていたのに
最近夜中に1ー2回泣くようになりました。

今まで寝れていたのに急に夜泣きが始まったという方いますか?🥲

いつも目を覚めると寝返りをしています。
何か対策とかってされてますか?

コメント

ちゅんちゅん

あら、全然ある。
特に対策してなかったです。
起きたら適当に付き合ってる間にまた寝てました

はじめてのママリ🔰

同じような感じになり今も夜中起きます😭
最近は横向きやうつぶせでも寝れちゃうので寝返りして泣くはなくなりました!
寝返りしないように何か置いたりする方が怖いので何もしてませんが、うつぶせ寝に気付けるようベビーモニター置いてます。

ママリ

うちも生後1ヶ月から5ヶ月ごろくらいまでは夜通し起きずに寝てたのが、6ヶ月頃から夜泣き始まり、今でも一回は必ず起きます💦
いろいろ試しましたがダメだったのでひたすら付き合ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちは今の所夜泣きはないですが、寝返りは2ヶ月からするので2リットルのペットボトルをタオルに包んで両側に置いて寝返りしないようにしています!今の所ペットボトルを置いてからは夜の寝返りはないです!
あと寝返りしたらアラームがなるベビーセンサーを購入しました!

初ままり

今全く同じです💦
3か月で寝返りをしてから、1週間くらいは寝返りで起きまくっていました。
今は寝返り返りができるようになり、寝返りで起こされることは減ったものの謎に2時間おきで起きて、元々夜通し寝れてたことからしんどかったです🥲

4か月に入り、今は夜中1回まで減りました!
睡眠退行なのかなーと諦めて、授乳か抱っこ、それでもダメなら大人のベッドや部屋など場所を変えると寝てくれることもありました😰

2か月の時に多分意図的ではなく寝返ってしまった状態で、急なことで少し怖くて助産師さんに相談しましたが、危ないし動きを制限するはやめたが良いので何も置かないのが一番と言われ、ひたすら寝返り返りの練習をさせてました!笑

寝返り返りで寝返りで起きるとこは減るかと思います💦
うつ伏せ寝が好きなようでよくうつ伏せにはなりますが、自分達の就寝前はベビーモニター、寝てからは寝返り返りできてからは気づいた時にあお向けに戻すくらいしかしていません😅

寝返りで起きる以外は、成長段階で時間が解決なんだと思って時間がすぎるのを待っています笑
(4か月前後で成長の過程、この時期暑さ光など複合的に起きるから仕方ないとも助産師さんにも言われました😅)