※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
産婦人科・小児科

3歳の息子が夜間の咳がひどく、喘息気味かも?と言われて薬とホクナリンテープを処方されました。ヴェポラップを足裏に塗る方法は効果があるでしょうか?

3歳の息子が夜間の咳が酷く、耳鼻科に行ったら喘息気味かも?と言われて薬とホクナリンテープを出されましたがまだ症状が改善されず…ネットで足裏にヴェポラップを塗って靴下をはかすと咳がおさまるとみたのですが効果ありますか?

コメント

トマト🍅

喘息大変ですね💦
息子も喘息持ちです。

1歳頃の時、あまりに咳がひどくてヴェポラップ試したことがありました!
ちょっとだけ効果があったような気がします!
ただ、大きくなってからは寝ながら自分で靴下脱いでしまうので、だんだん塗らなくなってしまいました!笑

あとは部屋を加湿(濡れたタオルを置く)したり、頭を高くしてあげて寝かせるくらいでしょうか?
寝入りは特に咳が酷くなるので心配ですね💦
お大事になさってください💦

• ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

ありがとうございます!
    息子が深い眠りに入ってから足裏にヴェポラップ塗って靴下を履かせて寝かしたらいくらか咳が落ち着いた気がします✨

• 8月23日