※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳時間に寝坊してしまいました。急いで母乳はあげましたが、ミルクはどうしたらいいでしょうか?

生後11日の新生児の授乳時間に寝坊してしまいました😭
22:00に母乳もミルクをあげ、次は1:00のはずだったんですが、目が覚めたら2:40.....🫠
急いで母乳はあげましたが、ミルクはどうしたらいいでしょうか....次は4:00に母乳とミルクの予定でした....

コメント

ママリ

母乳で足りてるならそれで大丈夫ですよ👌次の時間に母乳ミルクすれば良いです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

母乳量不明ですが寝てくれるならミルクだけ飛ばしていいですかね....寝なかった授乳がんばります!!

• 8月23日
Elly🔰

そういう日もありますよ☺️

母乳飲んで足りてそうなら、次の時間に母乳とミルクでいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うう...皆さん優しくて😭
    次があと30分後なのでミルクはそこであげることにします!!

本当ありがとうございます😭

• 8月23日
へとへとのママ🤍〻〻

私も産後の入院中に同じようなことをやってしまいました。アラームをかけ忘れ、赤ちゃんの鳴き声で起きたら予定時間を過ぎてました😓助産師さんに話したら、それ位全然気にしなくて大丈夫!そんなときもあるから😌と言って貰えました。最後に飲ませた直から3時間後に授乳しました!

今回赤ちゃんが母乳のみで満足してるのであれば、そのまま寝かしてあげて、3時間後に母乳とミルクでいいのではないかと思います!その前にお腹を空かせて目を覚ました場合は、その時に母乳とミルクでいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じような経験があるんですね...同じ方がいて安心しました😮‍💨💦笑

寝てはいたけどお腹すいてたのかいつもより長めに母乳吸ってくれて、少し前に寝ました🥹
    一応4時にミルクはあげる予定ですが、その時は母乳で頑張ります😭♡

アドバイスありがとうございます!!!

• 8月23日