※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話に疲れています。一人でやると休みの日はうつっぽくなりやすいです。

赤ちゃんのお世話、どのくらい相手しますか?

離れれば泣いて、一緒にいたら叩いてくる

笑うと可愛いですが、自分の時間がなくてついスマホを見てしまいます。。

仕事も育児も疲れました。

全部1人でやって、休みの日はうつっぽくなりやすいです

コメント

ヨシコ🔰

自分時間ないの辛いですよね🥲

ベビーサークルに一緒に入って、携帯いじってるときあります🥺 子は案外1人でおもちゃで遊んでくれます。

あとは、子が寝た深夜に、睡眠時間削って、ついつい携帯見ちゃいますね🥲

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭

私もベビーサークル一緒に入ってスマホ見てしまいます。
    1人で遊んでくれるときはありがたいですよね。
    たいがいスマホ奪われるんですが笑

同じです。夜更かししてしまうので余計鬱っぽくなるのかもしれないです😭

• 8月23日
  • ヨシコ🔰

ヨシコ🔰

子ども携帯好きですよね😄うちも奪われますw

私は夜更かし常習犯で、たまに日中子どもと一緒に昼寝します!
    ママリさんもファイトです✊
    一緒に頑張りましょう!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

今何ヶ月ですか??

私は結構1人で遊んでもらっちゃっていたのですが、私がその場を離れようが洗濯しに行こうが全く気にされず、悲しいです。
人より物に興味を持つようになってしまって後悔しています。

なので離れれば泣いて、一緒にいたら叩いてくるとかもママリさんが育児頑張っている証拠です。お子さんは分かっていると思いますし、大きくなった時に誰よりも味方になってくれると思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭

今10か月です!

1人で遊べるのがすごいです。うちの子は一緒にいないとすぐ泣いてしまうので😢
    全く気にされないのはそれはそれで悲しいですよね😭

そう言ってくださって涙が出ました😭ありがとうございます。
    今日はもう無理だ、と思って泣いてもゲームしようと試みてみましたが、つかまり立ちしながら泣かれて訴えかけられたらやはりゲームなんかできるわけもなく諦めました😢

• 8月23日