※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RU
家族・旦那

育休中の離婚について質問です。離婚後の手当は貰えなくなりますか?手続きは大変でしょうか?

育休中の離婚について質問です。
今年6月に2人目を出産し育休中ですが、
最近家庭がギクシャクしていて離婚を考えています。
職場復帰は、来年7月末以降です。
離婚後は子供2人と実家に戻るつもりですが、育休中のハローワークからの手当は、離婚後は貰えなくなるのでしょうか?離婚後の手続きは大変なんでしょうか?

コメント

ママリ

離婚経験者ではないのですが…
育児休業給付金はご実家に戻られても貰えます。給付金手続きは基本会社が行っていると思うので、会社規定に沿って離婚の申請をすれば良いのではないかと思います。(振込口座名義も変わるのであればそちらも)

それよりもご実家に戻ることで上の子が保育園退園にならないかが心配です💦ご両親が無職だと保育園預けられないかもですよね。

• RU

RU

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!離婚後でも育休来年までしてたら給付金が貰えるってことですかね?

実家は今住んでるところから40分の所なので
    正直保育園退園せざる得ないです。
    上の子は次、年長になるのに本当に申し訳ないと思いますし、今から友達を作るの難しいんだろうなとも思ってます。1番の悩みですね…

• 8月23日
  • RU

RU

一応、両親はお互いパートしてます。

• 8月23日