※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那にまとわりつく相談女との関係に悩んでいます。やんわりとご馳走をやめさせる方法や、お金を出さないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

皆さんの周りに、旦那にまとわりつく相談女いたりしますか?

その女性と仕事後、ランチに2人で行ったみたいです。
旦那馬鹿で…お金ないのに食事も奢ったぽくて愚痴話しも聞いてあげたみたいです。

仕事も、手伝ったりしてていいように使われてるっぽいですが褒められて煽てられて、いい気持ちでいるみたいです。

家の雰囲気が悪くなるので、ライン見たことやもうこの女性の話題はできなくなったんですが、やんわりとご馳走するのやめてほしいみたいに伝える手段とかってありますか?

急に銀行のカードも持ち歩くようになったのでそんな女にはお金出さないでほしいなと思ってしまってて、腹立たしいです。
因みに2人きりってみられたらやばい職なのにそこも自覚持ってほしいとこです😓

コメント

riri𓎤⸱̼ ·̮ ⸱̼𓎤

言葉きついかもしれませんが
妻子持ちなのにいくら会社の付き合いだろうが女と仕事の後にランチとかありえません…。

2人きりってのを見られたらやばい職なら尚更、最悪家計にも関係して来ると思うので
「これ以上そういうのが続くなら職場に連絡する」と伝えますかね…お相手の方にも釘さしときます😓

奥様がやんわり気を使う必要も我慢する必要もないです。旦那さんに対して、妻子あるのに自覚と責任大丈夫そ?って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の相談だし、短時間だからって感じで悪びれる様子もなさそうです😓

以前にも関係性は注意して、旦那のメンタルが落ち込み、家庭内ギクシャクで、その後結局その女性と関係性戻したんです😖💦

また同じことの繰り返しで伝え方が難しいです💦

• 8月23日
  • riri𓎤⸱̼ ·̮ ⸱̼𓎤

でも、やめてもらわないと主さんのメンタル落ちませんか?😓
    そこを旦那さんは理解してくれてますか?

旦那さんがお人好しのイエスマンだからこそ、その女はそこに漬け込んで来るんじゃないでしょうか…

そもそも常識ある女性ならば
    妻子ある既婚者の時間を割いてまで、相談に乗ってもらおうだなんて思わないと思いますが…💦

最悪な事態になった事を予測して
    旦那さんにも色々と理解してもらう内容があるんじゃないかなと思います😓
    旦那さんのメンタルが落ち込む理由が分かりません😓
    最悪な状況になったときに、
    「軽率だった」じゃ済みませんよね……?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私かなりきついのに旦那から最近、監視されてるようで辛いとか、なにしてても人と関わるのが怖いとか、被害者じみたラインが来ました。

理解してるようで、してないですね😓お子ちゃまです。。

軽率どころか、監視してきてお前がそんなんだから女性に走ったとかこっちを悪者にする可能性あります。

自覚ないモラハラですかね、これは…

• 8月23日

双方の話し合いで解決出来なさそうなら、夫婦関係調整調停というものがありますよ。
    奥さんにそうさせてる旦那さんの行動が悪いのにそこを反省するどころか被害者ぶってるなんて
    家庭に対する責任が無いにも程がありますし、この先もきっと似たようなことで悩み続けていく気がします。
    「これ以上、この話をしたくないから白黒はっきりさせたい」と
    キッパリ伝え
    それでも意見が変わらないのなら
    調停を持ち出すかなと😓

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって、離婚の手続きみたいなやつですかね😖
    確かに2人で話しててもダメですね。参考になります。

義母に相談するかも迷ってます😓

• 8月23日

離婚手続きとは違いますよ🙂
    夫婦間のトラブルを第三者を交えて話し合う形になります!

義母さんが力になってくださるなら絶対相談した方がいいです😥

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったものがあるんですね!

力になってくれるかは、博打ですね…ただ現状知っててもらいたくなり抱え込むのが辛くなってきたので話だけでも聞いてもらった方がいいかなって思っちゃって😓

• 8月23日

義母に対してあれこれ相談するのって博打ですよね😓
    けど主さんの言う通り
    抱え込むより聞いてもらった方がいいと思います😥
    味方になってくれるかどうかは置いといて…
    現状を知っておいて欲しいですね😞💦

• 8月23日