※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつむの
子育て・グッズ

福岡市城南区南片江に引っ越し予定で、車で送迎可能な保育園を探しています。現在3か月の娘を11か月で入園させたいが、保活に不慣れ。情報収集とアドバイスを希望します。

福岡市城南区南片江に引っ越し予定です。車で送迎予定ですが、城南区でのオススメ保育園があれば教えてほしいです!

10月から入居ですが、現在3か月の娘を11か月目の0歳4月での入園を目指しています(1歳2歳は激戦と考慮してます)
保育園見学前の情報収集がしたいのですが、保活が無知なため教えていただけたら嬉しいです!希望は車送迎ができること、延長保育ができること、土曜日も預かれるところで考えておりますが、わがまま言ってられないような選択肢が少ないなどもわかる方、アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結局幼稚園にしたので保活の時の情報しかありませんが南片江のすぐお隣に住んでいます🫶🏻
子供が0歳と1歳の時に保活したのですが2.3年前に新設保育園がいくつかできたこともあり、そんなに激戦区というイメージはないです🙂‍↕️
現に2人とも第一希望の同じ保育園に受かりました!(家庭の事情で辞退したのですが💦)
うちは年少から幼稚園希望だったので小規模保育園を選んだこともあるかと思います。
福岡市保育園空き情報で空き情報見れるので調べてみてください💡
今見てみたところ0歳1歳は空きはあまりないようですが💦

  • あつむの

    あつむの

    すごいですね!2人とも第一希望で受かるのはなかなか難しいって聞くので、今後第2子ができてももしかしたら他の区よりは入りやすいかもですね!教えていただきありがとうございます!
    西区からの引っ越しで割と保育園多くてまだ他の区より入りやすいと聞いてたので城南区大丈夫かなと不安でした😓

    • 8月24日