※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

週4,5で児発に保育園幼稚園終わったあと通わせるの可哀想ですか?17時までの予定です。

週4,5で児発に保育園幼稚園終わったあと通わせるの可哀想ですか?
17時までの予定です。

コメント

きなこもち

お昼寝もしっかり保育園などで出来てるなら大丈夫かと思いますが、いきなり週5はちょっとしんどいかもしれないですね💦
うちも幼稚園終わりに療育行きますが昼寝なしなのでかなりしんどいみたいで週2しか行けてないです😅

• まい

まい

様子見ながらですよね☺️💦

• 8月22日
ぴーち

私も、いきなり週4.5は辛くならないかなあ、、って思います💦
最初は週1週2ぐらいからで本人が楽しめて通えそうなら徐々に増やしていくとかでもいいのかな?と思います🤔

• まい

まい

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 8月22日
ぷらっぐ

今更ですが…

その子のタイプ次第だと思います。

うちは3歳から、幼稚園の後に週4〜5で児発に通ってましたが、疲れたとかマイナスな事を言われたことはなく、親から見ても毎日楽しそうでした😊

しかも空いてる日は普通の習い事詰めまくってましたよ。

後から増やすのは難しい場合もありますが、減らすのは簡単だと思うので、まいさんから見て、お子さんが行けそうだなと思った日数でスタートしてみていいと思います。

• ぷらっぐ

ぷらっぐ

増やすのが難しいというのは、他に児発を利用したい方が契約して空きがなくなって増やせない場合のことです。

• 9月9日
  • まい

まい

ありがとうございます😊
    希望は週4にして、あとは様子見しようかなと思います☺️

• 9月9日