※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₂₅
子育て・グッズ

外出時にガラス哺乳瓶が重いので、プラスチック哺乳瓶を検討中です。

外出先でミルクあげるとき
ガラスの哺乳瓶をつかってるので
何本か持って歩くと重いです…
プラスチックの哺乳瓶っていいですか?◡̈♥︎

コメント

奏ちゃんママ

わたしはプラスチックの哺乳瓶しか持っていませんでした!
後から友達などに、プラスチックは溶けるからとか言われて気になっています。

にゃかむら🐱

こんにちは(*^_^*)

うちでは「PPSU製」の哺乳類を使っています。
これもプラスチック製ですが、この素材は耐熱性にも優れているし、安心安全だと聞いたので使ってます♪

ガラスのはお出かけの時には重いし割れると危ないですよね(>_<)

H.mam

外出の時はPigeonの母乳実感のプラスチック使ってます♪
軽いし、私は水筒に人肌より少し暖かいくらいにしてお湯を入れて持ち歩いてるので、溶けたりする事は無いと思ってます‼︎

ミルクコーヒー

私は外出時のみ、ピジョンのプラスチック製の哺乳瓶を使用しています☆

完ミなので自宅ではガラス製ですが、外出時は重いのとミルクが冷めやすいプラスチック製を重宝しています(*^_^*)

外出時のみですし、レンジ消毒も出来るので私は衛生面も気になりませんでした☆

₂₅


回答ありがとうございます◡̈♥︎
いま母乳実感のガラス製を使ってるんですけど
買い足そうと思ってて
プラスチックもいいのかなーと思ってたので
プラスチックの哺乳瓶を買ってみたいと思います◡̈♥︎
ありがとうございましたっ!