※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
お出かけ

友達の家まで1時間電車で行く予定ですが、子供との電車移動は初めてで心配しています。大丈夫でしょうか。

1歳前半の子供と、1時間電車に乗った方いますか?


友達に子供が生まれたので、子供連れの子とあいにいくよていです。
友達の家は高速で2時間かならないくらいで、電車だと車で1時間、電車で1時間くらいです。
車の場合は駅まで送ってもらおうと思ってるので、実質1時間だと思ってます💦

電車には乗ったことないんですが😂
いけるものでしょうか。

コメント

ふふ

普段車生活なのですが、親戚の家をはしごするときに電車にそれくらい乗りました。まぁ、騒ぐ瞬間もあるけど、通勤時間とかを避けてなんとか乗りました。親側も修行の気持ちでした😇

100均のシールブックに普段から慣れさせてからのりました。新幹線がときも1歳の時はそうしてました。

  • no

    no

    シール好きなのでシールブックいいかもです😳😳
    車でも行けるは行ける距離なので悩みますがもう少し悩んでみます😭

    • 8月23日
ママリ

1歳前半ではないですが、1歳9ヶ月で1時間程度(往復2時間)電車乗りました。
アンパンマントロッコ列車に乗ったので行きは電車の細部にアンパンマンいて楽しい〜って感じでした。ですが、帰りの電車は普通電車だったので結構騒がしくなっちゃいました💦
車で行けるのであれば絶対に車が楽ですよ!

  • no

    no

    アンパンマントロッコ列車なんてあるんですね!!!😳
    うちも騒がしくなりそうな気もするし、楽しく外を見てくれるような気もするし、、、
    周り考えなくていいので楽ですよね💦ただ往復4時間運転えらいかなぁという気持ちも、、
    もう少し悩んでみます😭😭😭😭ありがとうございます!

    • 8月23日