※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくー
家族・旦那

子供の子育てで旦那さんが手伝ってくれず、イライラして子供にあたってしまうことが怖い。どうしたらいいかわからない。

色々つらくなります。
今、5ヶ月の子供の子育て中で、自分の実家で暮らしてますが、旦那さんは仕事で基本ワンオペです。
仕事から帰ってきて疲れてるのはわかりますが、なにもしてくれない旦那さんにイライラし、子供にあたってしまうことがあって、すごく怖くなってしまいます。
泣きたくても子供の前では泣けないし
どうしていいかわかりません…

コメント

ずっぴ

毎日おつかれ様です☺️
わたしもそれくらいの時期、精神的にズーンとつらかったです🥲これまでの疲れが溜まってくる時期ですよね。
旦那さんとはお話できる状態ですか?一度みくーさんの今の気持ちを正直に伝えるのがいいのではないかと思います。
男の人は言わないとわからない人が多いので…
イライラを1人で抱え込むのは本当にストレスですから、今こんな状態なんだって旦那さんに分かってもらうことが大事かと☺️!そこからどうしていくかは旦那さんの出方次第ですが…

あとお子さんに当たってしまうくらいなら、たまには子どもの前でも泣いていいと思いますよ!ごめんね、ママ今悲しくて涙が出ちゃうのって気持ちも言葉にして伝えてあげましょう☺️お母さんだって人間なんですから、ママである前に1人の人間としてのご自分も大切にしてあげてくださいね🌟