※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

ピルを中止して妊娠希望ですが、排卵が遅れて落ち込んでいます。ピル中止後すぐに妊娠した経験のある方いますか?

妊娠を希望しており、質問です🎗️
ピルを服用していましたが、今月に入り妊娠希望のため中止しました。

なるべく早く授かれたらいいなと思いつつ、ピルをやめてもすぐには排卵しない情報を知り、落ち込んでいます…

そこで質問ですが、ピルをやめてすぐにご妊娠された方はいらっしゃいますか?

お話お伺いできたら嬉しいです!
よろしくお願い致します🙇

コメント

みなみ

私はピルをやめて2ヶ月で妊娠しましたよ☺️✨
なのですぐに妊娠する可能性ありますよ♡

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!お話聞けて心強いです✨

ちなみに排卵検査薬やアプリなどは使っていましたか?🌸

• 8月23日
  • みなみ

みなみ

1人目の時はピルやめてすぐ妊娠したので何もしてなかったです!
    2人目はなかなか授かれず基礎体温、ルナルナの排卵日予測、排卵検査薬も使ってました😅

• 8月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    お一人目とお二人目だと、やっぱり違うのですね💦

私も排卵検査薬とアプリ使ってみようと思います!✨
    排卵検査薬は割と当てになりましたか?

• 8月23日
ママリ🔰

ピルもミレーナも辞めて(抜去して)1.5ヶ月後に生理がきてその次の周期に妊娠しました☺️元々不順なしだと早めに戻る人が多いと聞きました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!✨
    ちなみに、排卵検査薬やアプリは使っていましたか?🌸

• 8月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

どちらも使ってないです!2人目の時はたまたま婦人科行く用事があったので排卵日あたりに受診したら20ミリだったのでそのタイミングで、3人目の時は排卵痛が酷かったのでそのタイミングでとりました☺️

• 8月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    やっぱり排卵の時のサインを見逃さずタイミング取るのが大切ですね☺️!

• 8月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですね☺️
    元々排卵あたりは体臭が変わるので私はわかりやすいタイプだと思います😂なんか野生臭いと言うか獣臭と言うか…😂

• 8月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それは確かにわかりやすいですね…!
    獣臭…!すごいです……!!笑

でも、本当にそういったサインがあるの良いなぁと思います✨

もう子供生まれてからずっとピルだったので、排卵の時どんな感じだったか思い出せずです😓
    妊活はしてなかったのですが、実は私も獣臭かったかもしれません😂

• 8月23日