※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
子育て・グッズ

小1の息子が昨日から小学校が始まり、就寝時に鼻詰まりと咳があります。アレルギー性疾患の治療中で、風邪が悪化すると中耳炎や気管支炎になりやすい体質です。病院へ行くべきでしょうか?

小1の息子のことです!

昨日から小学校が始まりましたが
一昨日から就寝時の鼻詰まりがあり
日中は1時間に2.3回咳き込みます🥺空咳です!
熱は平熱です😌

アレルギー性鼻炎、アデノイド増殖症、
アレルギー性結膜炎、喘息持ちなので
アレロック、プランルカストを毎日服用し
フルティーフォームを毎日吸入してます!

病院行くべきでしょうか?🥲🥲

風邪が悪化するとすぐ中耳炎、気管支炎に
なってしまう体質です🥲

コメント

ぷ〜たん

マイコプラズマ肺炎流行ってるみたいなので病院連れて行きます😵‍💫熱なくて咳だけとかもあるみたいです😫

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ありがとうございます😭
    確かにマイコプラズマ流行ってますよね💦
    従姉妹の子供とこないだ
    会いましたが
    会った日マイコプラズマが
    治ったばかりだったようです🥺

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちも小1の息子が喘息持ちで同じ薬毎日服用してます!
お盆前辺りから同じ症状があったのですが薬飲んで様子見ようと思って様子見していたら喘息悪化し、入院して
昨日退院してきました、、
入院中に検査したらマイコプラズマでした😭😭一応酷くなる前に受診ありかもです😣😣
私も受診しとけば入院ならなくて済んだかもって、申し訳ない気持ちです🙇‍♀️

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    喘息悪化しちゃったのですね😞😞
    マイコプラズマ流行ってるんですね💦
    こちらも吸入薬あるし様子見しようかなって考えてたら
    夜中咳き込みが酷く
    朝起きてからかなりぐったりしてます( ; ; )
    今日学校休ませて病院連れて行くことにしました(><)

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中の咳き込みはもうしんどいですね🥲🥲
    早く良くなるといいですね
    お大事にしてください🙇‍♀️

    • 8月23日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    病院行きコロナとマイコプラズマ検査しましたが陰性でした😮‍💨
    一応どちらにも効くお薬もらいました🥺
    ありがとうございます😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陰性だったんですね!!良かったです😭😭
    喘息って季節の変わり目とか気圧とかで左右されますよね、、、
    お子さんもママさんもお辛いと思いますがお大事にしてくださいね🙇‍♀️

    • 8月24日