※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂前にトイトレできず、お風呂中におしっこをすることが悩みです。見られていると気になるようです。

トイトレ詰んでいます‥。
お風呂に入る前におトイレに座らせてはいますが、でません。
けどお風呂に入ったら、おしっこ出る!とすぐ洗い場ですることもしばしば‥。
見られているとダメなんでしょうか。😭
湯船では絶対にしないで!と言っているので、湯船に入っているときはおしっこ出ると教えてくれるんですが‥😭

コメント

はじめてのママリ🔰

水の音が聞こえるとおしっこが出る
って聞いたことないですか??

うちもおしっこ出る!と言われてもトイレで出ない時に水流すと、大抵おしっこ出てきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお!それは知らなかったです!
    やってみます〜!!
    ありがとうございます✨

• 8月22日
さしみ

お風呂ででたときは、「すごい!おむつじゃなくてもできるんだね!」と褒めていました!
おむつでするのが当たり前なので、おむつ以外の場所でできること=すごいこと と覚えさせるのが良いと何かで見たので、褒めた後に「お風呂もすごいけど、どこでできたらもっとすごいと思う?」「トイレ!」「今度はできるかな〜?」を毎日やっていました笑
1ヶ月ぐらいで自分からトイレに行くようになって、そこから3日くらいで昼は完璧になりました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‥。新築に引っ越したばかりなので、もう〜お風呂はトイレじゃないの!
    って言ってしまってました。😭
    1度できたら早いんですかね。切り替えてやってみます。
    ありがとうございます!

• 8月22日
  • さしみ

さしみ

わかります😂
    私も新築でお風呂でされるの嫌だけど、床で撒き散らすよりまし!!と思ってました笑
    だんだん、出る前にこちらから「おしっこしてごらん!」→でる→褒めるで、自分で尿意?をコントロールしてる感だしてあげたりしてました😆

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床で撒き散らされたら、悲惨です😭けど絶対にないとは言い切れないのでこれも切り替えなきゃ‥。
    ありがとうございます✨

• 8月23日