第一子を妊娠中、5.6ヶ月ごろから切迫早産気味で、お腹も結構張っていた…
第一子を妊娠中、5.6ヶ月ごろから切迫早産気味で、お腹も結構張っていた。みんな妊娠中はお腹が張るもんだと思っていたし、張るってどういう状態?って感じだったので、割と普通に生活してしまい、結局7ヶ月ごろに頸管長が短くなってNSTでも常にお腹が張ってるので24時間点滴の入院になってしまった。。
入院前の検診の時、あまりにとお腹がカチカチだったからか、看護学生たちをぞろぞろ連れていきなり「お腹触らせていいですか?」と看護師が言ってきた。そりゃダメとは言えないし了承すると男女10人弱カーテンの中に入ってきた。下の毛ギリギリにずり下ろされたズボンを隠すようにタオルケットをかけていたのに何も言わず取られてしまい、まだ20歳の私にはなかなかの公開処刑に感じた。変わるがわるお腹を触られ目の前でNSTの説明をされ、緊張で余計にお腹が張る。その度にお腹を触られる。看護学生のためになるのならと我慢したが、8年経った今でのあの日のことは時々思い出す。あの時の看護学生、立派な看護師になってるかなあ。
みなさんも産婦人科で恥ずかしい経験ありますか?笑
- はじめてのママリ🔰(5歳5ヶ月, 8歳)
コメント