※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

娘の薬の時間を把握し、自分でやらせたいと思っています。他のお子さんはどうしているのか知りたいです。

自分の薬の時間を把握してるお子さんいますか?
時間になっても親が用意しなかったら、おしえてくれたりしますか?😅

娘の目薬なんですが、1日4回で2種類ずつ…私がすぐ忘れちゃいます💧
娘は目薬好きなので、寝る前に今日は3回しかやってないよ~とか言うんですが、バタバタしてたら忘れちゃうからママに声かけてよ😅と言ってしまいました。
もう少しで自分でさせそうなので、自分でさせるようになったらさしてほしい…😅それはまだ先ですが。

粉薬は出すのを忘れてたら、今日は飲まなくていいの?と言います。
他のお子さんはどんな感じでしょうか…
目薬や薬を嫌がらないお子さんの親御さんにお聞きしたいです。
娘はしっかりしたタイプではなく、のんびりマイペースです😅

コメント

まろん

毎晩睡眠と癇癪の薬を飲んでいます。
私がバタバタしていたら「薬は?」と声をかけてくれます😊

• ゆか

ゆか

助かりますね!😭
    飲むのは食後とか寝る前ですか?
    目薬も忘れないように食後+寝る前に予定してるんですが忘れちゃうんですよね…
    同じくバタバタしていたら忘れてしまう方がいらしてホッとしました😭親なのに子供の薬忘れるなんて…とちょっと沈んでいまして💧

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

毎日喘息の飲む予防薬、吸入してます!
飲む方は1年くらい飲んでて、やっと最近飲み忘れることなくなりました!自分で寝る前に飲んでます☺️
吸入は朝と寝る前ですが、朝は私も子どもも忘れがちですね💦朝目に付く場所に置いてから寝るようにしてます!
しっかりした子とは程遠い、めんどくさがりな子です…😂

• ゆか

ゆか

娘もモンテルカストや吸入してました!
    最近は落ち着いてるのでしてませんが…予防薬こそ飲み忘れたくないですもんね💦
    寝る前に飲むのは自分で出して飲みますか?お子さんおいくつですか?
    私が袋さえテーブルに出せば自分で飲みますが、それさえ忘れてしまって…😂

朝バタバタしますもんね😫
    目薬は目につくところに置いてあるんですが、風化しつつあります😅
    うちも面倒くさがりで適当な子です…私もなんですが😅

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳年長です!
    自分で出して飲んでます☺️
    朝はご飯を食べるダイニングテーブルの息子が座る位置に置いてます!たまに私が寝る前に起き忘れたりすることもありますが😞
    毎日ってなると大変ですよね💦うちの子肌も弱くて塗り薬や保湿剤も塗るんですが、そちらは面倒臭がりなかなか習慣付きません…

• 8月22日