※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mまま
産婦人科・小児科

0歳児が入院し、着替え時に汚れ物があり、食事や保湿に不満があります。長男の経験もあり、不安を感じています。尿検査でのトラブルも心配です。この状況は普通でしょうか?

先月うちの次男の0歳児が入院しました。

入院中お着替えを何度かするかと思いますが、汚れ物の中にうんち漏れ汚れがあったようで。。

一言あればまだ良かったのですが何もなく。
洗濯した後に汚れていたことに気付き。。。

汚れも1枚はしょうがないものだなぁという感じでした。
もう1着はお腹のところに盛大に汚れていて、おしっこでいっぱいだった状態を放置していない限りそこまでならない汚れ方でした。

なんならいつもよりミルクの飲みが悪く入院前はうんちもおしっこもいつもより少なくなっていたくらいだったのでモヤモヤしています。

退院してきた日も前日に食べたであろう離乳食のカスが口の周りに付いたままカピカピになっていましたし。。。

いつもその病院でもらっている保湿剤を渡し忘れてしまっていたせいか全く保湿もしてもらえなかったようでお肌は全身汗疹のような赤い湿疹まみれでがさがさに。。。

病院で子供の入院ってこんなものでしょうか?

長男の時から近くの総合病院にかかっていますが
長男の尿検査した際も管を入れたようなのですが、その後大事なところがかなり腫れてしまったことがありました。。。

これ、普通なんですか?

コメント

🐻‍❄️

点滴とかしてましたか?
それなら飲んでなくてもめちゃくちゃおしっこしてました💦
うんちが付いてるものは別にしてマジックとかで適当にでもいいから書いて欲しいですね‪💧‬

ママリ

付き添いじゃなかったってことですよね?
点滴するとびっくりするくらい短時間でおしっこしてましたが点滴はしてないですか?付きっきりにはなれないし仕方ないのかなと思いました🥺
うんち漏れは一言あれば良かったですが…
体も拭くだけだと思うので保湿剤渡して伝えておかないと保湿まではしてくれないと思います💦

あり※

病院で付き添いじゃないところ怖くて預けられ無いです🥲
看護師さん忙しいですしつきっきりとは無理なので😭言わないと湿疹だらけになってしまうと思います。
寝たきりの方は病院行くと必ず床ズレ起こして帰ってくるぐらいなので放置されるんだろうなと、医療的なことがメインなので保湿等はしてくれないです😭