※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
サプリ・健康

産後9ヶ月で体重が減りすぎて困っています。食欲がなくて食べるとお腹を下すことも。一日3食を小分けにすべきでしょうか?

※ダイエットの話ではありませんので、不快に思われる方は読まないでください。

産後9ヶ月になりますが、体重がどんどん減っていっています。
159cmの産前45キロ だったんですが、出産時には55キロくらい。
9ヶ月経った今は39キロ台になってしまいました。。


初めの方は母乳が結構出るので母乳育児でしたが、5ヶ月から混合になり、7月あたりから夜間だけ母乳に切り替えてきてました。

いまはもう朝起きた時のみになりつつあります。
母乳だとお腹空くとは言われてたんですが、確かにお腹は空くんですが、なかなか食べる時間なかったり、食べるものなかったり、お金無くてその時は買えなかったり😅


多分食べてないのが原因だとはおもうのですが、まだお昼とか夜ご飯まで大丈夫ー。と、間食しないでいます。。
かと言って食べようと結構食べるとお腹を下してしまいます。(これは産前から)


一日3食分を小分けにした方が良いのでしょうか、、

コメント

ママリ

勝手に減っていくの嬉しくないし怖いですよね。
三食はしっかりちまちまでも食べたほうがいいと思います!私朝はバナナ半分だけでもお腹に入れてました!

  • だいふく

    だいふく

    ありがとうございます!
    パッと食べれるもの常にあるようにします

    • 8月22日
初めてのママリ🔰

私も産後1年は食べても食べても体重が減ってしまい悩んでました😭
ちなみに完母です!

娘が1歳で卒乳しましたが、卒乳後半年ぐらいから体重がみるみる増えて、結局産前の体重まで戻りました😂
現在は痩せたくても痩せません😂😂😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    途中で投稿してしまいました💦

    炭水化物をメインに、食べられる時に食べるようにするのがいいかなと思います!
    おにぎりを持ち歩くとか、できるだけ食べるように心がけてました😊

    • 8月22日
  • だいふく

    だいふく

    完母!ママの体重全部子供に行っちゃいますね、。
    母乳量どんどん減ってるので、一歳前には卒乳しそうです。。
    終われば戻っていくなら、まあ大丈夫かなー、。

    • 8月22日
みみみ

1人目が完ミでしたが、お腹が空かなくて、気がついたら3日何も食べてないとかあったりして、体重がみるみる減って行きました。
だちふくさんは、睡眠はしっかり取れてますか?
睡眠がしっかりとれないとお腹も空きません。
あと、小分けでもいいので白米を少しでも食べた方がいいとおもいます。もし、2人目を望んだ時になかなか出来ない可能性もあります。

  • だいふく

    だいふく

    最近夜は6時間くらいまとまって寝れるようになりました。
    その前は子供が4時間おきくらいに起きてました😅
    やっぱり白米なんですね、、やはり保つからでしょうか?
    2人目、、考えてるけど今のままじゃだめですね💦

    • 8月22日
はじめてのママリ

量食べれないのであれば、回数増やしたり量増やしたりせずに高カロリーや高タンパクのものを意識して食べるといいです!
それこそお米やプロテイン、あとはチーズなんかも効率いいです🙆‍♀️

  • だいふく

    だいふく

    やはり楽なのはおにぎりですかね!
    明日からもっていきます!
    ありがとうございます!

    • 8月22日