※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイサ
子育て・グッズ

出産後に生理痛や量の変化があり、生理不順や体調不良での影響について相談です。出産前後で生理が変わることはありますか?

これまで生理痛は軽い方で、量も少なめだったんですが、出産後4ヵ月から始まりましたが、生理直前の頭痛が頭が割れそうなくらいひどくなり、量も夜中に少しもれてしまうくらい多くなりました。

生理不順ではなかったのに、今月は10日も遅れ、風邪でダウンしてた中で生理がきたんですけど、量が極端に少なく、2日目の量の多いピークがきませんでした。。

体調不良で生理に影響したことが今までなかったんですが、影響することありますか?

また出産前と後で生理の時変わったことありますか?

コメント

m⑅*

私は産後、生理痛がなくなりました!
その代わり量がかなり増えて2、3日目なんて事件レベルです😭笑

• アイサ

アイサ

生理痛なくなったのは良かったですね♪
    もれもれになっちゃう量は勘弁してほしいですよね😓😓

• 4月16日
  • m⑅*

m⑅*

今は2人目妊娠してるので生理こないから快適ですが😂
    ほんと勘弁ですね(T_T)
    また2人目出産したら変わるのかなーと思ったり…

• 4月16日
  • アイサ

アイサ

調べてた時に一人目と二人目で変わったって書いてる人がいたので、ホルモンてすごいなーって思ってました😅

• 4月16日