※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanagawa
子育て・グッズ

主人のビールを誤って飲んでしまいました。完母で育てているため、飲ませる必要がありますが大丈夫でしょうか?

教えていただきたいです(´;д;`)
誤って主人のビールをノンアルと間違えて4口も飲酒してしまいました😵
完母で育てているため、遅くてもあと2時間もすれば飲ませなければなりません😰
大丈夫ということはないでしょうが、飲ませても大丈夫でしょうか、、?😢

コメント

くるちゃん*

母乳ゴリ押しの産院で出産しましたが、缶ビール1本くらいなら大丈夫と言われました♡
産後のお祝い膳もドリンクが選べたのですが、ワインなどもあったのでそれくらいなら大丈夫かと思いますよ(*´罒`*)

A

2時間後だとよろしくないと思われます。
アルコールが抜ける時間てその人の体によって違うみたいで24時間あけても抜けない人もいるようなので一概に何時間あければ大丈夫とは言えないですよ。
3時間後に授乳してお子さん急性アル中で亡くしたって人もいますよ。

橘♡

最低8時間あければ、そのくらいならほとんどアルコールは抜けますよ

心配でしたら、一日挙げない方がいいかもしれませんね

あげる前は搾乳してからあげた方がいいですよ

ころり

4口ぐらいなら大丈夫だと思います!水たくさんとってアルコール分解早めてください(^^)

そらママ

コップ1杯くらいなら平気だと ききましたよ♪ 大丈夫です(*˙˘˙*)
お腹すかせて 機嫌悪くなるより、飲ませてあげてください‼︎

ずにゃん

缶ビールはたしか200ml以内なら大丈夫です!ちゃんと医学的根拠のある話なので安心して授乳してあげてください♡

ゆりぴょん

その一回だけミルクに変えるのは可能ですか??
2時間後に母乳をあげるのはやめたほうがいいかなーって思います(><)
その時間の母乳は捨てて、次回からなら大丈夫だと思いますよ(><)

トミミー

私なら授乳しません。4口でも2時間だと母乳にアルコール分が含まれていると思うので…
ダメ元でミルクを飲ませるか、水や麦茶で我慢してもらいます。

ぶー

大丈夫とは言いきれませんが…
人によって350mlのお酒が3時間で身体中に行き渡ると言います。
4口くらいなら大丈夫かな?とも思いますが何かあったら怖いですもんね(^^;

kiki

4口くらいなら大丈夫だと思いますよ!
一番上の方が仰ってるように
1缶くらいなら私も大丈夫と
先生に言われたことあります(><)

ringo

私も今日、全く同じでノンアルと間違えて飲んでしまいました…

私も普段は完母ですが、ミルクをあげたら飲んでくれたので、搾乳機を買いに走り、丸一日はあげないようにしようと思ってます💦

分からないですが気持ち的に、一回くらいは搾乳してからあげた方が安心な気がします💦

ぴえろ

不安ならアルコールが乳に行く前に搾乳して取っといてそれを飲ませるかな◡̈

だんご

多分何時間だったら平気!問題無いって正解は無いと思います(´・ ・`)💦
(時間を開ければ開けるほど安心だと思いますが)
出来れば次の授乳はミルクにした方が安心安全だと思います😰

私も大丈夫だと思います(*´ー`*)
心配なら水を多めに飲んで尿でアルコールを早く出したらいいかなと思いますー

カフェオレ

飲ませず済むならそれがイチバンかと思いますが、わたしも完母でしたのでそれが難しいことはわかります。。。😭😭2時間あければ大丈夫という情報もありますが、、、心配であれば出産された産婦人科に電話してみては?😌😌夜間でも助産師さんが話を聞いてくれると思います。

(*^^*)

母乳はカフェインも良くないって言うくらいなので、少しの量でもアルコールが母乳に出ちゃうんじゃないかな?と思ったりもしますが…アルコール摂取すると、8時間〜24時間空けて、一度搾乳した奴を捨ててから、母乳あげた方がいいみたいです(ノ_<)

4口どうでしょうね…
難しいですよね(;_;)
病院に電話で聞いてみてはどうでしょうか?

kanagawa

皆様、御回答ありがとうございます😭
皆様の回答して下さった事をできる限りしてみたいと思います😣
自分の不注意とはいえ、2時間あければと少し思ってしまったところもありますが、、
前にミルクを拒絶されてからミルクを与えていませんでしたが一度与えて、搾乳もしてみたいと思います😭

まとめての返信になり、申し訳ないです😣
本当に全ての回答に感謝します😭✨