※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな
お仕事

朝、旦那に子供の朝ごはんと送り出しを頼まれています。自分の朝のスケジュールが詳細で、旦那は夜勤明けで寝ているため、朝の負担が大変だと感じています。

朝旦那に朝ごはん子供に食べさせて仕事行って欲しいって言われました。
私の職場の9時からで通勤が道が混むので1時間かかるので朝7時半に家出ています。
朝6時に起床⇒顔洗ったりメイク
6時半⇒自分の朝ごはん
7時⇒子供の連絡帳書く。自分の仕事の準備
7時半⇒家でる
8時半前⇒会社に到着
朝の日程はこんな感じです。
旦那は夜の仕事して4時過ぎに帰ってきてから寝てます。
朝寝起きやからあげるのきついって言われました💦
旦那は子供送ってご飯あげて仕事いくだけです。
家のことしないのに何でそんなこと言われなあかんのよって思ってます

コメント

たけこ

旦那さん朝4時すぎに帰宅ってことは、寝るのは4:30とか下手したら5時とかですかね?
それで7時とか8時に起きてご飯食べさせて保育園送るんですか😳?
それは、ちょっと私だったらしたくないし夫にもさせないかなぁと思いました😣💦
夜が何時からか分からないですけど、朝はちょなさんが保育園送って、夕方旦那さんがお迎え〜晩ごはんの方が良くないですか🤔?
夜はちょなさんの帰宅前にご主人出発しちゃう感じですかね?
なんとかうまくいく方法があれば良いですけど、朝キツそうと思ってしまいました💦💦

• ちょな

ちょな

夕方帰ってくるの19時くらいに帰ってきて21時に出勤してます。昼間なにしてるか分からないです。

• 8月22日
  • たけこ

たけこ

んん??
    朝4時すぎに帰宅するのか、夜19時に帰宅するのか、どちらですか??
    昼間は寝てるんじゃないですか?
    夜仕事の人は普通昼間寝ると思うんですけど🤔

• 8月22日
  • ちょな

ちょな

朝の4時過ぎにかえってきてまて私が帰ってきたら家にいなくどっか出かけてます。私が帰ってきたら夜の19時くらいに帰ってきてます

• 8月22日
まんまるしかく

旦那さん朝4時に帰ってきてるのに朝ごはんあげてくれてるんですか💦それはかなりハードそうです…
朝ごはんは主さんがあげて旦那さんは他のことしてもらえないですかね😣🙌

min

お子さんが何時に家出るのか分かりませんが、旦那さん寝るの4時半頃だとしたら7〜8時に食べさせて送ってからまた寝る感じですかね?
だとしたら朝ちょっとでも寝ていたいのも分かる気はします。
仕事も家事もしてるママさんもきっと大変でしょうし、朝はやってあげて夜は任せるとか分担出来たらいいんですがね。

• ちょな

ちょな

夜任せられません。理由は19時に帰ってきて21時に出勤ですよ笑

• 8月22日
  • min

min

その夜いない理由が分からない事には協力も相談も出来ませんね。
    21時出勤なら普通に家で夜ご飯作ったり寝かしつけまでできますよね。
    それもしないのに朝もサボりたいのなら交渉の余地なしです!

• 8月22日
♡♡

きついと思いますよー💦
遊びに行っていて4時帰宅ならば知らんがなと思いますが、仕事ですよね。
ちょなさんは自分の準備と連絡帳書くだけしかしてないのですから、子供のご飯くらい準備して食べさせても良いのかな思います🤔

• ちょな

ちょな

私が家に帰ってきたら毎回いないんですよ笑下手したら出勤1時間前に帰ってきてるので流石にご飯あげて欲しいです。
    連絡帳書いたあと仕事準備して子供服着せるのであげる時間無いです

• 8月22日
  • ♡♡

♡♡

共働きならば仕方ないのかなと思います🤔
    どこの家庭も恐らく似たような感じでしょうし、時間がないならばもう30分か1時間早く起きれば良いだけかと思いますよ😊

勤務形態的に家事育児に参加出来ないけど、激務の中朝送迎してるのはすごいと思います。
    家の事は出来なくとも送迎はしてるので〈何も〉してないには当てはまらないかと思います🙌

• 8月22日
  • ちょな

ちょな

そうかもしれないですが産休明けでまだ3日しかたってなくて両立がしんどくて体凄くだるいのでもうちょい協力してくれたら朝余裕持てるのにって思います

• 8月22日
  • ♡♡

♡♡

産休明けって事は出産されたばかりなのでしょうか?👀
    産休明けだと2ヶ月とかですよね。
    それならばご主人の協力は必須かと思いますので少しの間はお願いしても良いかと思います😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

6時に起きるなら、自分でご飯あげて行きます!

旦那さんが保育園に何時に送って行くのかにもよりますが、、、

ご飯あげて仕事行くだけでも、時間が時間ですししんどいと思います😓

• ちょな

ちょな

旦那9時前におくってます。
    私が帰ってきたら居ないので下手したらそのまま出勤しているから全部家事と育児全部してるやん!って思います。たかが朝送る、仕事いくだけやから何もせんかったら流石に朝して欲しいです

• 8月22日
ママリ

え〜!旦那さんすごい🥺
4時頃帰ってきて朝ごはんまで起きて待って、ご飯やってくれて、送迎もしてくれるなんて!笑

• ちょな

ちょな

その代わり家事しません笑
    私が17時に帰ってきたらいません。そのまま仕事行ったりしたりしてるので正直ウザイです笑

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

あー…家事全くしないで良いとこ取りですか🥺笑
    というか夫婦間の会話全くない中で朝ごはん食わせてからいってよ、はうざい!!笑

• 8月22日
  • ちょな

ちょな

そうなんですよ😭
    毎日私が寝る時間12時前なので辛いです…。子供送った後私より寝れるのに何言ってんねんですよね💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ご主人よくやってくれてると思いますよ💦
私なら朝4時に帰ってきて、朝ご飯食べさせて、送迎無理です😅
19時帰宅ってどこに行ってるんですか?💦
6時半にご自身が朝ご飯食べる時にお子さんも一緒にご飯にしてしまえば良いのでは…?

• ちょな

ちょな

まだ自分で食べるが出来ないので食べさせるとき時間かかります。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ自分で食べられなくて食べさせてる時期が一番楽ですよ😅
    自分で食べるようになったら大変です💦
    自分はパンかじりながら食べさせるとかでもできるかと💦
    ちなみにお子さんの朝ご飯の準備は誰がするのですか?
    私も7時半過ぎには家出て保育園に送ってから仕事行きますが、仕事の準備や保育園の準備は前日の夜やっておいて、5時半起床、6時〜6時半頃子どものご飯食べさせて、自分と子どもの身支度して…みたいなスケジュールでやってました😊
    今は子ども2人とも大きくなってきたので、起床も6時過ぎですし、朝ご飯も着替えも自分でやってくれますが、毎朝急かすのが大変です笑
    ちなみに小学生になったら7時半には登校しますよ!

ちなみに…朝ご飯ではなく、ご主人が朝方寝て起きた頃お洗濯とか掃除機をやってもらうのは無理そうですか?
    それだけですごく助かると思います!
    19時帰宅して(どこ行ってるのか知りませんが…)お風呂も入れてくれれば最高ですけどね💦

• 8月23日