※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

妊娠16週4日で、中期に下痢になることが多いと聞き、下痢のような腹痛があるが実際に下痢はしない。痛みが我慢できるが心配。同じ経験の方いますか?

今16w4dです。

5カ月くらいで、
下痢の時みたいな腹痛になった事ある方いますか?
実際に下痢はしないんですが、
冷えた?みたいな痛みで
我慢はできます。

色々調べたら
中期に下痢になる人が多いと書いてあって、
ひどい水下痢や治らない人、我慢出来ない痛みだとだめって
書いてありました。

下痢はしなくて
そんな、痛みだったら大丈夫って事ですかね?
同じ感じになった事ある方いますか?

ちょっと気になったので質問してみました。

コメント

❥

検診時に医師にそれ伝えるといいですよ☺︎

  • はっぱ

    はっぱ

    この前検診で聞き忘れてしまったので
    気になったんですが、
    そうですね。
    伝えてみます💦

    • 4月17日
Rmama𓂄

大丈夫ですか?
経験あります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
実際に下痢になったことも何度かあります💦

  • はっぱ

    はっぱ

    しばらくすると落ち着くので
    うずくまるとか我慢できないわけじゃないんですが。。。

    実際になったときとくに問題はなかったですか??

    • 4月17日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    特に何も問題はなかったです。
    痛みが治まるのをひたすら待ってました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 4月17日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね💦
    中期になると胃腸の機能が悪く?なるって
    ネットで見て、
    もともと妊娠前から過敏性胃腸炎って内科で
    言われ薬飲んでたので
    飲まなくなってそれもあるのかなー?って
    思いました💦💦

    ひどいようだったら相談しようと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 4月17日