※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高校生の妊娠やお泊まりについて、親としての考えや不安を相談したいです。どう思いますか?

高校生が妊娠したドラマがあってて考えてたんですが、親としては高校生でそういうことはまだしてほしくないと思っちゃいますが厳しいんですかね😭
お泊まりは友達とのやつもOKするつもりはないのですが、親のいない時間を狙って?とかラブホとかもいけちゃうんものなんですかね?😮‍💨

まだ子供1歳なのでいつの話!て感じですが、皆さんの意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

妃★

してほしくない、のはそう思います。
でも、するだろうな、したいだろうな、も親の中では理解しておいて、対策として何を教えるかかなぁと思っています。
彼女(彼氏)とラブラブする時には相手との合意と、避妊を確実にすること、を教えます。

今時は、ラブラブするかどうかの「不合意」の問題も大きいですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにするだろうな、したいだろうなは理解してあげないといけないですよね🥹
    合意の上かどうかもきちんと確認しないとですね!🙌🏻

• 8月23日
ままり

30歳ですが中学時代してる子ゴロゴロいましたよ〜。皆家ですね!
高校生でダメは無理なんじゃないかと思っています。妊娠しないように、させないように、しっかり教育していこうと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学生でですか!😳
    高校生でもダメもやっぱり無理なんですかね…
    避妊についてしっかり教えていかないとですね🙂‍↕️

• 8月23日
ままり

してほしくないと思いますが、無理だと思うので今のうちからしっかり性教育してます🙆‍♀️

私の学生時代から、共働きの親を持つ子たちはそういうの早かったので、私も今後働きに出る上で家もあけるし割とそばにラブホがあったりするので服装によっては18歳未満だと分からないと思うので、とにかく教えていこうと思ってます!

今年4歳2歳ですが、トイトレ始めた頃からだいじなところを絵本使ったり人形使ったりして教えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のうちから性教育されてるんですね🥹
    我が家も共働きでラブホも自分たちで行ける距離にあるのでとにかく教えていきます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

高校生のうちはえっち禁止、彼氏とのお泊まり禁止とかにすると嘘ついてすると思います🤔

それより避妊の大切さを伝えていく方が良いのかなと私は思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

禁止にすると嘘ついてするようになるんですかね😭
    禁止にするのではなく、避妊の大切さを伝えるようにします!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

中高と真面目な学校で、周りでそんな話聞いた事なかったので、こちらの皆さんのコメント見てびっくりしてます💦

そんなのはごく一部のヤンチャな子だけのイメージでした。親の教育も大事ですが、多分周りの環境も大事ですね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。私もびっくりです💦高校生ましてや中学生からとか無理すぎます😭自分を大事にして😭😭😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて良かったです💦うちの学校だけ異常?!ってなってました😭中学生からそんな…心配すぎます。。😭
    子供も自分と同じ感覚で育つと思ってたら危ないですね🥲

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと教育しないとですね🥲中学生なんてまだ子どもですよね💦怖い🥲

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん高校でしないは無理って感じだったので私もそういうものなのかと驚いてます🫨
    周りに高校生でしてる友達もいたのですが、してないほうが多かったですし、私自身親から禁止にされてたわけではないですが、そういうことは高校生では早くて、大切にとっておくものと自分の中で思っていたこともあったので、余計に私の認識ってズレてたのかもって気づきました😨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

高校生でも、そういうことをしてる子の方が多かったです😅
やっぱり誰かと付き合ったりとかする年齢だと思いますし…もちろんまだそういう関係にならない子達もいると思いますが😅

私個人の考えでは行為をしないことを約束させるよりも避妊を必ずすること、自分が心を許せる相手とだけすること、何かあれば必ず早めに伝えることを約束させます。
そして子供ができてしまった時の責任能力の話は大前提でしておきます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり高校生って皆さんしてるものなんですね🥹
    避妊をすることと、相手を慎重に考えること、子供がもしできた時どうするのかなど話しておきたいと思います!

• 8月23日
ちい

わたし自身高校生のときに付き合ってた彼氏がそのまま旦那になったのですが、互いの家でえっちしちゃってました💦
ただ、わたしの母がしっかりと性教育をしてくれたのと主人もそこらへんしっかりとしてくれる人だったので良かったです。

高校生となると多感な時期ですし、そういうことへの興味は必ずあると思います。
「するな!」とは言わないけど、「ちゃんと避妊をしなさい!」「避妊してくれない男はあなたを心の底から大事にしていない証拠!!」これはわたしの母から口酸っぱく言われてきたことです。
わたしも我が子が娘2人なので、余計に心配なのですが性教育だけはしっかりしなければと思っています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性教育しっかりしてるの大事ですね😢
    夫は友達から初めては生でするんよ!と言われて高校生のときにゴムつけずしたらしく…(最低すぎますよね)
    なんかそういう男の子のノリ?とかあるの聞くとなおさらさせたくないなあと😭
    そうなったら付けてってちゃんと言えるのかなあとか😭
    しかも私の周りの友達も高校生で経験ある子はゴムつけずにしてた子がほとんどで、なおさら性教育どんだけしても意味ないのでは?と思ったりもして不安です😨

• 8月23日

して欲しくない、はエゴな気がします。セックス=子供授かるためだけの行為では無いし、親がダメダメ、泊まりもダメ!とかやってたら逆に親に何でも言えないし、隠れてとかグレたりすると思ってます。みなさん言うように性教育をしっかりするしかないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エゴ…なんですかね😢
    子供を授かるためだけの行為ではないのはわかりますが、事実もし子供ができてしまっても中高生なら働いてないからどうやって育てるの?ですし、産まないという選択をするにしても親の同意がいることを考えると、性行為禁止とはいえないかもしれませんが、してほしくないという考えになるのは当然なのでは?と思います🥹
    グレられないようにって泊まりもさすがに私はOKできないです😢
    ただやっぱり高校生でしないは難しそうなので、性教育はしっかりしておこうと思います!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

してほしくない、と親になって思いますが自分が中学高校のときは興味津々でしたし中学で初体験済ませてる子はちらほらいましたよ!
高校でほぼみんな経験済み、してないのは真面目なグループな子の中でもさらに数人くらいって感じでした。
自分も高1でしたので普通に生きてたらそのくらいでするんだろうなーとおもってます。
やるな!は難しいので、避妊とかピルとかは教えていきたいなとおもってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私親から言われてたわけではないんですが、キスすること(もちろんその先も)すごく大事なことで大切にとっておくべきものって自分の中でなぜか思ってそれ以上は断ってて😂(キスくらいは流石にしていいやろって思いますが笑)
    なんだかんだ大学生で成人してからだったので、世間的には高校生が普通みたいで私すごいズレてたーてなってます笑
    避妊はしっかりと教えていきたいと思います!

• 8月23日