※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵白のスケジュールと進め方、小麦や乳の始め時について相談です。

卵白のおすすめのスケジュール、進め方を教えてください🙏
明日で離乳食の卵黄が完了予定です。
来週の月曜から卵白に進もうと思っているのですが、細かいスケジュール(耳かき1の次はどの位?何日置き?等)を探しているのですが、ピンとくるものが見つからず…
また、小麦や乳をまだ試していないので、それもどのタイミングで始めると良いか、アドバイス頂けると嬉しいです🥹

コメント

まー

卵は時間かかるので、小麦や乳から先にやりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    卵黄の前に小麦と乳をあげた感じでしょうか?
    もう卵黄完了間際なのですが、卵白の前に小麦と乳を試すと、卵黄と卵白の間が空いてしまうのが気になって😣

• 8月22日
  • まー

まー

卵黄と卵白別物なので間空いてもあまり関係ない気がしますが…
    卵黄が問題ないなら小麦や乳をやっていても、食べさせてない日に卵黄あげ続けてたら別にいいのではないでしょうか?

• 8月22日
たろう

卵なやみますよね!

私はインスタで卵白スケジュールと検索してヒットしたものを参考にしています!

前の方と同様、私も小麦と乳から試しました!

小麦と乳はすぐ終わります😄

1人目の時に卵を先にすすめたのですがめちゃくちゃ日にちかかって大変だったので💦

• たろう

たろう

勝手に拝借して申し訳ないのですが、私は写真の方のを参考にしています

• 8月23日
  • たろう

たろう

はじめてのママリさん

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インスタノーチェックでした💦😣めちゃくちゃ参考になります!
    わかりやすい画像までありがとうございます🥹
    卵黄と違ってグラムで細かく刻んでいくんですね✍️この通りに進めたいと思います✨
    卵の前に小麦と乳を試せばよかったです…失敗した🥲︎
    もう卵黄が完了してしまったので、卵白の前に小麦と乳を試そうか悩んでます😭間が空いてしまっても問題無いかどうかが調べてもヒットしなくて😵

• 8月24日
  • たろう

たろう

インスタ、卵以外にも○ヶ月離乳食で検索するといろいろ出てくるので参考になりますよ!

個人的には卵白の前に小麦と乳試してもいいと思いますよ

クリアしたらパンとかうどんとかヨーグルトとかあげれるようになるので離乳食のレパートリー一気に増えますし✨

うちは、卵の途中で体調不良になって数週間卵すすめるのをお休みしましたが、問題なかったです!

それだけ調べてヒットしないということは問題ないから記事になってないんじゃないんですか?

ご心配なら市の保健師さんとか信頼できる方に電話で相談したらいかがでしょうか?

私はネットで調べるといろんな記事があってきりがないのでよく相談にのってもらっています😀

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インスタほんと便利ですね!✨早速色々調べてみます😊
    お休みしても問題なかったんですね🥹早くお粥以外の主食もあげてみたいので、卵白前に小麦だけでも試してみることにします!
    確かにネットに振り回されている感が否めないので、今度小児科の離乳食外来にも行って相談してみようかなと思います😣
    ご親切に色々とありがとうございました!✨

• 8月25日