※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理に対する好みの違いで旦那との食事が難しくなり、作るのをやめたいと悩んでいます。

私の作るご飯に対して、美味しくなるための努力や栄養を摂るための努力が余計だと思ってるようなので、もう旦那に作るのやめました。
たとえば、肉巻きをつくると、中に入ってなければ美味しいのにと思っている。基本、野菜は美味しいとは思ってないので、食べれないことはないが、食べたいとは思っていない。
ナスの煮浸しを作ると、何これ怖いね。と言われる。
ちなみに付き合ってる時は、何でも食べれる。と言っていて、特に何もコメントせず食べてたので結婚するまで気づきませんでした。
確かに食べれるけど野菜は全部嫌い、が正しい。

コメント

ぴぴ

うちは嫌いなものは入れたりしなくて
Theシンプルで作ってます😂
わざわざ肉巻きにしてヤダって言われたら次からは肉を焼くだけ…のほうがラクだしそうします👍🏻 ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ入れると嫌がるよな、どうせ喜ばれないしな、というのが続いて料理が楽しくなくなり、肉焼くだけでいいなら自分でやればになりました…

• 8月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

野菜嫌いって言われたら抜きで作ったり…のほうが
    食べないかも?とか思わなくてラクです😂
    絶対食べるなってのだけでローテーションしてます(笑)

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のために旦那の食べられるものをってのがイヤになっちゃって。これはそもそも旦那への愛情がないだけかも笑

• 8月22日
ママリ

私自身が食に対する興味が強く、夫のためではなく自分のために作っているので

私が食べたいものを作ってそれを食べさせてあげてるってマインドです。

文句言われたらじゃあ食べなくていいよ!私食べちゃうねー!これ美味しく出来たしー!代わりのもの?無いから必要なら自分のお小遣いで買ってきてもらっていい?私はこれ食べるからー!
こんな感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じで、結局旦那は自分で食べたいものを買うスタイルになりました。
    自分のために作るのも、なんだか喜ばれない料理しか作れない人って感じのマインドになって、作るの自体楽しくなくなってしまいました。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

時間と手間をかけて作ってあげているとそう感じますよね😭
    夫に合わせた料理をしていた時期もあったんですが、それこそ家政婦みたいで楽しくなくって💦
    今は子どもにいろんな食材知って欲しいので品数も増やしてて、だから余計に「好き嫌いする夫が悪い」状態です笑笑

• 8月23日
ゆな

野菜ではないですが、酢の物とか嫌いです。あとはかぼちゃサラダとかもあまり好みませんが、自分が食べたいのでたくさん作ります!笑
昔はトマト嫌いな旦那なので、買わないようにしてましたが、今は自分の食べたいものを作って、好きじゃないなら食べなくていいよスタイルです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初好きじゃないなら食べなくていいよだったんですが、食べない選択をされると悲しくなってしまい、料理作りたくなくなってしまいました。

• 8月22日
  • ゆな

ゆな

わかります😅せっかく作ったのにってなりますよね💦
    野菜全般ってのが面倒ですね。かといって別メニューってのも面倒ですしね…
    アドバイスにならずすみません。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえこちらこそ!うつうつとしててすみません!

• 8月22日