※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お掃除ロボット購入を検討中です。床が汚れてきたので導入を考えています。体験談を教えてください。

お掃除ロボット購入した方、どうですか?

Switch botのお掃除ロボットの購入を検討しています。
片付けが苦手な姉は10何ほど前にルンバを購入して、割とすぐに目覚まし時計になったと言っています🤣

ウチも男子2人、LaQやレゴなど気づいたら落ちている状態なので無理そうだなと思い、購入を考えた事はありませんでしたが、2人が小学生になってから、なんだか床がザラザラします!

お掃除ロボットを導入したら毎日の掃除から解放されるのか、導入した事で逆に床に物を置かないように意識するようになるのではないか🤔と考えはじめています。

買って良かった、買わなくても良かったなど体験談があれば教えて下さい

コメント

みー

我が家は1階、2階共にルンバです!

子供達にも地面に物は置くな!と
教えているのでおきません。
ルンバをするときは
細々したおもちゃがある部屋は
ドアを閉めています。

我が家はルンバがない生活は
考えられないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2台ルンバ、いいですねー (͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
    それがある事で子供達も床に物を置かないように意識してくれるならベストです✨

• 8月22日
みみん

うちも床に物めちゃくちゃ置きますが、とりあえずお掃除ロボット動かすために片付けるようにはなりました!
出かけてる間に動かせるのでうちはあってよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かけてる間に綺麗になるなんてなんてありがたい✨
    「掃除機に吸われたくなかったら片付けてー!」と声かけすれば片付けてくれそうだし、もう2人とも小学生なのでそれで大事な物を吸われちゃったら自己責任なので本人達も意識するようになったらいいなー☺️

• 8月22日