※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が物多いうえに片付けられない人です!着ているのを見たことがない洋…

長文すみません!
旦那が物多いうえに片付けられない人です!

着ているのを見たことがない洋服、靴は40足以上、組み立てず箱に入ったままのガンプラが山ほど、一番くじに、ポケカと..

注文で家を建てたのですが、旦那がガンプラをやるための3.7帖の趣味部屋を作ったのに、そこはモノだらけでもはや納戸状態。

自分のスペースだけで収めてくれるならまだしも、
リビングの収納スペースに大量のポケカが乱雑に置かれ、SICは9割、WICは9.5割占領され、さらには将来の子供部屋(今は未使用)もモノで占拠されています。

ほんっっっとーーーーーにストレスです!
何度言っても片付けない。
「〇〇までに片付けてください」と言っても、「自分の部屋で収めるようにして」と言っても「片付ける時間がない〜」「売りに行きたいけど売りに行く時間がない〜」で..
確かにちょこちょこ整理している感じですが、私だったら1日で終わる量に何ヶ月かけるんだってくらい進みが遅いです。

私が協力すると言っても人には触れさせたくないようです。

旦那の実家もモノ屋敷で、そんな環境で育ったから何とも思わないんだろうな..

同じような方、もっとひどいよって方いますか😭
同じような状況を改善できた方、どうやって片付けてもらえましたか?

気にしない、諦める以外でお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも酷いです😂
最近だと3Dプリンター買いたい!って言われたのですが、いやどこに置く場所あんねん!って思いました😅
なので、買ってもいいけどその代わりちゃんと置くスペースができるくらい断捨離して、私がちゃんと片付いたと思えるレベルに片付いたら買って良いよって言ったら頑張って片付け始めました😩
あとは、売りたいものはメルカリとか使えば売りに行かなくても家でできますよ。
うちの旦那もそうですが、言い訳して片付けを先延ばしにしてるんですよね😩
ガンプラとか趣味系はなかなか捨ててくれないので、服や靴下とか普段着てないだろってやつをピックアップして、本人にこれ着てないでしょ?捨てるよ?って確認して捨てたりしてます😅
あとは、新しい服を買いそうになったら、もうあるでしょ!って言って止めてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    3Dプリンター!それで作ったものが溢れかえっても困りますね!!笑

    そうなんです!
    メルカリでさっさと売ってくれればいいものの、これはメルカリより〇〇で売った方が高く売れる〜とか、値段が上がってきてるから今は売り時じゃないとか..
    私にはゴミにしか見えません笑

    旦那さん、ちゃんと買う前に許可取りをしてくれるんですね🥲
    うちは趣味のものだからでしょうが、それすらないので勝手に増えていきます..😇

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに今溢れてますね…🙄
    他の部屋にも旦那の物を置き始めたので、これ以上他の部屋にまで物を置くなら流石にトランクルーム借りろ、それが嫌なら断捨離しろと言ってます😇
    あとは義実家に置きに行ったりしてます😅
    許可取りしてるのは我が家のルールですね笑
    高額なもので欲しいものがあったら、私にプレゼンして許可もらえたら買う流れですね。
    私もお金出しているので。
    あえてお金出すことで勝手なことさせないようにしてます笑
    ちなみに、私は真逆で物が少ないです。
    旦那が買ってほったらかしている服とか勿体無いし、旦那と身長ほぼ一緒で袖も丁度良いので、勝手に着たりしてます笑笑

    • 13分前