※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムや坐薬を試しているが効果がイマイチで、息子が坐薬を嫌がるのがつらいです。

子供のひどい便秘で悩んでたかたいらっしゃいませんか?

4歳の息子が、中4日便がでない期間がつづいています。
酸化マグネシウムは朝晩飲んでます。

出ない時はテレミンソフト坐薬を入れてますが、不発や時が多いです。坐薬を泣いて嫌がるのに、不発が多くてしんどいです。。。

コメント

ぴぴぴ

4.5日出ない息子がいます。
それだけ溜めると腸に血液がまわり、体にいかないので唇真っ白、たまに吐き気もあり可哀想です。
病院ではモビコールもらってますがあまり効果なく、先生は1日出なかったら私なら浣腸して出す。それだけうんちはお腹にいていいことないから。と言われてからは2日出なかったら浣腸しています。それからは調子いいです。便秘はよくないなぁと思ってます。
ドラッグストアの10gの浣腸液です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭うちの子も、ゲップや腹痛、寒気などがあるようで本当にかわいそうで、、、。

かんちょうえき使われてるんですね!不発になることありますか?お子さんは痛がりませんか?また、毎回使ってますが自力で毎日or1日おきくらいにでるようになるときもありますか?😭

いろいろ聞いてごめんなさい💦

• 8月22日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

浣腸液は不発になることないです´ᴗ`
    少ない時はありますが、出ないよりはマシで、出した後はご機嫌です。
    最初の頃は嫌がってましたが、ワセリン塗ってささっと入れるのを2日置きにやってると本人も慣れて最近はお尻出して「早く終わらせてー」て感じです。
    リズムがつくとたまに毎日自力で出る日も増えてきました。便秘みたいに硬いのが栓をしたりもなくなったので理想的な良い💩出てます。
    あと、医師には浣腸も同じ時間にするように言われました。
    夕食を食べて少し経ってから、とか。毎日その時間にしてるとその時間に出す日が増えるし、
    小学校に上がっても夜出せたら朝の支度の時間に焦らなくていいからだそうです。

• 8月23日
はじめてのままり

3歳の娘が便秘でお腹痛いってよく言っていました。
💩でてもカチカチのコロコロで酸化マグネシウムもらって飲んでましたがあまり改善されず
モビコールを飲んでプラスで飲み物などに数滴入れる下剤をもらって溜まっていた💩を出してからは栓が取れたのか改善されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物に入れる下剤があるんですね!坐薬を本当に嫌がるので、飲むタイプの薬についても相談してみます😭
    改善されたとのことでよかったです😭

• 8月22日