※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

乳児湿疹でロコイドを使ってもいいですか?1週間で大丈夫でしょうか。全身に出ている湿疹には酷い場所だけつけても問題ありませんか。

乳児湿疹についてです。
先日、皮膚科で乳児湿疹について尋ねたら、コラージュフルフルという石鹸で洗えば治ると言われて試しました。でも治っていません。家にロコイドがあるから使ってみようと思うのですが、これは湿疹が治っても、しばらくつけ続けるでいいですよね?1週間くらいで大丈夫でしょうか。また、全身に出てる湿疹ですが、とりあえずは酷い場所だけつけるで問題ないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずはその認識で良いと思います。

出来れば、別の皮膚科でも診てもらって確認した方がもっと良いですが😅

• mamari

mamari

なかなか今の地域で評判のいい皮膚科がなくて💦
    とりあえずやってみます、ありがとうございます♪♪

• 9月13日
ゆーらー

うちも酷かったです😢滲出液で首が臭くなったときがありました…
色々試してアロベビーのミルクローションとアロベビーのベビーソープでかなり落ち着きました!
アロベビーはちょっと高いので、落ち着いてきたらももの葉ローションカミツレエキスプラスというものを使っています!
エキスプラスではない方を使ったら悪化したのでプラスの方を使っています🥺
小児科でステロイドとワセリンの混合のものを処方してもらいましたが
赤みがひどい時だけつけるようにとの事
ステロイドが無くなった時処方をお願いすると
綺麗な状態が普通だと思わない方がいい
と、言われ
???だったのですが、よく考えたら
なるべくステロイド使わないで、ひどくなければ保湿のみで
ということを言いたかったんだろうなぁ〜と思いました😅

• mamari

mamari

ありがとうございます😊
    アロベビーがいいんですね🤔
    綺麗な状態が普通になるのは、いつ頃からなんでしょうかね😅

• 9月13日
はじめてのママリ

皮膚科で働いている看護師です
私が勤めている皮膚科にも乳児湿疹で来られる方が多いです
先生はよく洗いすぎは良くないと言っています!石鹸は2日に一度程度で保湿をするように指導しています🥺湿疹がひどい場合はロコイドを使ってもらって問題ないかと思います。よくなったら保湿のみで様子を見てみてください☺️

• mamari

mamari

ありがとうございます😊
    洗いすぎたらいけないんですか👀カビが原因なので洗うように言われたのですが、見解はいろいろなんですね⁉️
    とりあえず1週間つけてみます😌よくなったら保湿のみにします🧴

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生によって考えが違いますもんね🥲早く良くなりますように🥺🩷

• 9月13日