※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3週間で極度に眠いです。子育てに疲れているけど、眠りすぎている感じ。産後病的に眠いことはありますか?

産後3週間ですがありえないほど眠たいです。
完ミで夜は旦那がミルクをあげたりしてくれてます。💦(感謝)
朝早くから夜まで0歳2歳のワンオペですが気づくと度々意識を失ったように寝てしまっています😵
ホルモンバランスの関係やまあ普通に疲れなどで眠たいのは分かってるんですが、まるで冬眠逃した熊かのように究極に眠いです(適当な例えです)
寝るの大好きなのでただ単に甘ったれてるだけですかね?
産後病的に眠かったことありますか?(><)
TASUKETE‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れてるんですよ!
産後3週間なら尚更!
2歳児と0歳児の育児やばいですよね🥹
私も毎日白目剥いて1日過ごしてます…。

ママリ

同じく産後3週間です。病的まではいかないですが、眠いのはすごくわかります!
今まで寝落ちに時間かかっていたのに、今は寝ようと思えばすぐ寝れます。
今日も眠たくて、手伝いにきている義母の前で爆睡しました🤣

甘ったれとかではなくて、疲れとホルモンバランスだと思います!

はじめてのママリ🔰

0歳と2歳の子をワンオペなんてそれはそれは疲労が溜まって眠くなりますよ😵

私なんて1人目ですが産後1ヶ月はずーーっと眠かったです!なんなら1ヶ月14日経った今もやっぱりしんどくなって眠い時は眠いです!!体力の低下も著しいですし😢

個人差はあるにせよ、1人でもこれなので2人のお子さんいらっしゃったら単純に2倍疲労すると思います!絶対甘ったれてないです!本当にやばそうだったらご両親に頼るとか、産後ケアなどを利用するのもありだと思います!
可愛いお子さん達のためにも、もっとご自身を労ってあげてくださいね😢

ママリ

私も産後3週間当たりはほんとに眠くて気づいたら死んだように寝てて、里帰り中だったので家族が見ててくれましたが、声かけても全然起きなかったよと言われました笑
出産して育児して疲れが溜まってるんだと思います😭無理せず寝れそうって思った時に寝るといいと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめてでごめんなさい!!
皆さんありがとうございます😭✨
すごく救われました。😭
1人目も2人目も実家は近かったけど里帰りせずずっとワンオペ頑張ってきました。旦那は5時前には仕事に行き帰ってくるのは7時過ぎ。専業主婦だからやれることはやらなきゃと思い込み頑張ってきたけど、そんなの世間では専業主婦なんだから当たり前(笑)と言われちゃうからこんなとこでしか言えないですが私は私なりに頑張ってるので、皆さんに疲れてると言っていただき自分出産も頑張ったし、子育ても頑張ってるなぁと認めてあげれたのでありがたいです🙂‍↕️
そして皆さんも眠たかった話聞けて安心しました!!!!😪💓
私今口を開けばホルモンバランスしか言わないので旦那からしたらなんだこいつ❓o(^▽^)oって思われてると思うので皆さんの意見を見てもらいます👀💓
旦那はなんでもやってくれるいい人ですがまぁ男なので、、、鈍感ですので( ´ ▽ ` )🤜💢

明日からも頑張ります🌊🌊🇯🇵✨
みなさんもまだまだ暑い日が続きます。お身体お気をつけて頑張りましょう〜🌞