※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまりママ
お金・保険

プロパンガス代が高くて驚いています。他の方はどのくらい支払っているのでしょうか?節約方法を教えてください。

引っ越してきたマンション、プロパンガスなんですが40日で18000円もかかってました。
今までプロパンガスのアパートでもこんなにかかったことないのでショックです。
プロパンガス賃貸のみなさん、ガス代いくらぐらいですか?
節約方法も教えて下さい!

コメント

ゆうとママ

私もプロパンでガス代26000ぐらいきてます!

• ほまりママ

ほまりママ

ええ!!高いですね!!

• 4月16日
ぷにぷに

うちも以前賃貸の戸建に引っ越した月に、プロパンガス代2万円超えてて本当にビックリしました💦💦
上の方も仰る通りプロパンガスは値段が自由設定なので賃貸は特に足元見られて高いレートにされがちなんだそうです(ー ー;)

大家さんに交渉してガス会社を変えてもらいましたが、ガス会社間の駆け引きもあって。。
だいぶ揉めましたがかなり安いレートにしてもらえました✨😅

今は引越し持ち家になりましたが、同じレートにしてもらう条件で同じ会社にお世話になってます❤️
今は1番高い真冬でも8000円弱、夏だと3000円代くらいで収まってます!(毎日お風呂沸かし、追い焚きも普通にしてます。今は食器もお湯で洗ってます💦)

節約方法はやはりお風呂の追い焚き控えるとか調理ですよね。
茹で野菜はレンジ調理はもちろん、ウインナーも深いどんぶりにお水をはって5、6本くらいならレンジで茹でてます💕

• ほまりママ

ほまりママ

すみません、下のコメントがぷにぷに☆さんへの返信です💦

• 4月18日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

2万円は本当高くてバカらしくなっちゃいますよね(T_T)
    うちはちょっと特殊で大家さんがご近所に住んでたので、不動産屋さんを通さず直接大家さんとやり取りしちゃいました💦
    大家さん家もガス会社を変えるからついでにやってもらった感じです😁

ガス代が高すぎるので、ガス会社を変更するか安くなるよう交渉してもらえないか。と不動産屋さんに相談してみてもいいかもしれません。
    ガス会社変えたいと言った途端、ぼったくりガス会社も突然安いレートにします!!とか言い始めて。。
    だったら最初からそのレートにしてよ💢って思いますよねぇ(ー ー;)

• 4月19日
  • ほまりママ

ほまりママ

なるほど!そんな感じで交渉してみます!!
    ほんとぼったくりですね💦泣き寝入りしたらそのままですもんね…
    アドバイスありがとうございます✨

• 4月19日

今は都市ガスですが、以前賃貸でプロパンガスのところに住んでました。月に二万円かかってびっくりしました(>_<)

• ほまりママ

ほまりママ

そんなにかかるもんなんですね!!プロパン辛いですね…

• 4月16日
aya.h@

私も以前そのくらいしてました😭💦
でもネットでいろいろ調べてみたら、プロパンガスは、ガス会社が自由に料金を設定できるので、その地域の相場より高くしてることが多いみたいです😡
で、そのサイトに値引き交渉できると書いてあったので、値引きしましたよ!!
おかげで1万きる月もありだいぶ節約になりました!
絶対値引きすべきです!!
是非値引き交渉の仕方などネットに載ってたので調べてみてください!😆

あとは、野菜茹でるとかは、電子レンジでやってます!ゆで卵も電子レンジで作れるキット?が売ってますよ☺️

• ほまりママ

ほまりママ

情報ありがとうございます!!値引きできるもんですかね?!でも調べてダメ元でやってみます!!
    野菜チンはやったりしてましたが、ゆで卵もそういえばありますね!!キットチェックします★

• 4月16日
ゆちのすけ

うちも3月に引っ越してきたマンションのガス代が18000円かかってビックリしてます😱😱😱どう節約しようか…
うちのガス屋さんは電気もやってて、それに加入するとガス代が1割引になるとかなので、加入したのですが…
それにしても高すぎてビックリです😨

• ほまりママ

ほまりママ

同じ額ですね!ほんとビックリですよね!
    1割は大きいですけど電気代は相場なんでしょうかね?
    お互い節約がんばりましょう…

• 4月18日
ほまりママ

20000越えって…同じガスなのにそんなに払うのバカらしいですよね!!
不動産屋さんは通さず、直接大家さんに交渉されましたか??契約後にガス会社が変わったと連絡あったので元に戻してもらうように交渉してみようかな…

かなりお安くなったんですね!!マイホームで抑えられるのはいいですね(^-^)

お風呂は毎日沸かしてますが、旦那はシャワーだけなんで追い焚きはしてません。
レンジは蒸してばかりでしたが茹でもいけるんですね!!
ありがとうございます🎵