※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが寝る前に200mlのミルクを飲んでいるが、ミルクをやめさせたいと思っている。食欲はまだ安定しておらず、ミルクなしで眠れないと思い込んでいる可能性もある。ストローマグやコップでのミルク飲みを試してみるべきか相談したい。

1歳0ヶ月です、
今は寝る前に200mlミルクを飲んでます、
体重は8.0キロで、寝る前のミルクも辞めさせたいなと思うのですが、まだ食べムラありです💦自分の好きなものだとよく食べますが🥲

今買ってるミルクで辞めさせたくてでも
私が勝手にミルクないと寝れないと思い込んでるのもあります……見るとほしいと言い、見ないと泣いて欲しがったりはしないです!
まずストローマグやコップでミルクを飲ませる所から始めた方がいいですか??


コメント

はじめてのママリ🔰

食べムラあるなら
とりあえず小缶のフォロミを買って飲ませて
寝る前or昼ごはん後に100〜150だけにして
栄養プラスする、ぐらいの使い方がいいかな、と🙆‍♀️

フォロミなら3歳頃まで目安ですし
うちもご飯食べなくて1歳半まで
フォロミ飲ませてましたよ🤚

哺乳瓶で飲ませても全然問題無いですけど
哺乳瓶で飲ませる場合は
飲む前に歯磨きですね👏
これはうちの子が飲んでた時
歯科医にそのやり方だと
虫歯は防げるって事だったので
それでうちは飲ませてました👍

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!温めた牛乳は飲めるのですが、フォロミの方が栄養ありますよね😵!

    一度コップにフォロミを入れて飲ませてみます!!

    • 8月22日
まー

1歳半ですがまだミルクを哺乳瓶であげてます。
コップやマグだと飲まないので💦
ご飯も食べないので、虫歯とか歯並びとか言ってる場合でもなくあげてます。

ぐり

1歳でミルクやめてフォロミに切り替えようと保健師さんに相談したら、あげなくてもいいし、栄養面が心配ならフォロミよりはミルクをあげてくださいと言われました💦
なので結局1歳ちょうどでミルクやめましたが、あげるならミルクの方がいいかもしれませんね☺️

ゆゆゆ

ミルク大好きでしたが、1歳1ヶ月の頃、たまたまお風呂で寝落ちしたのをきっかけに寝る前のミルクをやめました!翌日もお茶をお風呂上がりにお茶をあげれば、寝る前のミルクはほしがらなかったので、拍子抜けした記憶があります!
我が家の場合、朝起きてすぐのミルクをやめる方がなかなか手強かったです😅