※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

義妹の結婚祝いの集まりに出席すべきか悩んでいます。義妹の妊娠がナーバスになるし、腹立たしいと感じています。出席しなければならないでしょうか?夫に行かないと伝えたが、理解されませんでした。

義妹の結婚祝いの義親族の集まりの出席について。

義妹がこの度結婚しまして、この日に集まってお祝いしようみたいな話になりました。
ご祝儀は既に渡してはあります。

義妹は入籍の少し前に妊娠がわかりました。
自分も妊活しているのですが、なかなか授かれず
正直妊婦と関わる、妊娠の話にすごくナーバスになっています。
また義妹は、ウェディングあるから今は妊娠してほしくなかったんだけどなぁ...と
望んでも出来ないこっちに贅沢な悩みを語ってきてすごく腹が立ちました。

当日も絶対その話になると思います。
それが本当に自分を追い詰めてしまうと思います。
想像しただけで今も涙が出ます。

出席しなければならないでしょうか?
夫に私は行かない。(息子と)2人で行っておいで。
当日具合が悪くなったとか言ってさって
本当の理由も伝えましたが「わかった」等の返事がもらえませんでした...

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の立場なら、お祝いの席で泣いてしまったり笑えなかったりしそうなので、行きたくないですね…😢
でも旦那様や義実家の立場なら、お祝い事だし来て欲しいと思うと思います…
難しい問題ですよね…
でもやはりせっかくのお祝いごとを心から祝えなさそうで申し訳ないので、行かないと思います😭
旦那さんも、辛い気持ち知ってるでしょうに…切ないですね😢

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    そうですよね。
    夫の気持ちもすごくわかります。
    妹を心から祝ってあげれない自分の心が凄く嫌です...

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

無理に言ってしんどい思いされなくていいと思います!ご祝儀はすでに渡されているのであれば、体調不良でもなんでも行って自分の心を守った方が絶対いいと思います!私も不妊治療を何年かしていた時はとてもナーバスになっていて、芸能人の妊娠の話さえ辛かったので、、
今はご自分を大切にしてください😣

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    もうこの文章だけで泣けてきました😢

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うーん体外受精とかしてるなら行かないと思います。でも後々のこと考えたらいくのかなぁ、、長い付き合いだし、、

• ゆり

ゆり

やっぱり行かないとダメですよね...

• 8月22日
クマちゃん

行かなくていいと思います…。
その話になって、親戚の誰かが何の気なしに自分に子供について聞いてきたりしたらなんか辛くなりますし…。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。

• 8月22日