※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手持ちの服で満足できない理由や買い物をやめられない悩みについて相談したいです。

似たような服たくさん持ってるのに、手持ちの服では満足できないのってなぜなんでしょうか。黒いズボンもう何本持ってるか…そしてそのうちの何本がタンスの肥やしになってるか…😢

結局、一つ一つは安いものでも何だかんだ毎年買い足していて、昨年買ったばかりのものがもう今年はダメな気がして。
買い物がやめられません。

払えないような額のものは買わないけど、どうしたら手持ちの服でいいと思えるんですかね?

コメント

J子

買い物でストレス発散するタイプかもですね!😄
結局同じ服ヘビロテしたりして、1度も着ないで夏終わりそうな服とかもありますよね😂
モードとかもあるし、2年きていない服は捨てるか売るようにして、毎年安い服沢山買えば良いと思いますよ!
手持ちの服で良いと思いたいなら数万する黒ズボン買うしかないかなと!
高い服を長く着るか、安い服を毎年使い捨てにするかで決めたら良いかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗結局、よく着るのは動きやすいものとか機能性のあるもの、家で気兼ね無く洗える服。靴もスニーカーで十分なんです。
    画像見てほしくなって買っちゃう服ほど、着る機会がなく…いなかで店がなくネットショッピングしかないのでつい、理想で買ってしまいます😅

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

分かります…つい数年前までは私も同じでした💦
買ってるときは楽しいんですけどね。似たようなものでもこっちの方が今時っぽいかな〜私に似合ってるかも〜着痩せするかも〜とか考えてました🤣

私の場合断捨離して収納も1つ捨てたり、インスタでミニマリストの方の生活を参考にしたら、部屋がスッキリしてもう必要以上に服を増やしたくない!って思うようになりました👍
あともうプチプラは買わず、一万円くらいの服を買う!!って決めてみたら、服選びに慎重になりすぎてあまり買わなくなりました😂
その分買った時は良いもの買った!大切にしよう!って思えます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    つい目先の安さにつられて買ってしまいます。お得であればあるほど快感というか…😅いいものを長く着るスタイルに変わりたいのですが、一度に二着は買いたくなるので結局諦めてしまいます😢

• 8月22日
はる

少し高くてもお気に入りの物を買うのどうでしょうか?
それか安い物を回すなら新しく買ったら一個捨てるをすると増えないと思います😉
似たようなものを買わない!とか😁
私も安い服とか買いますが似たようなものは選ばない妥協して選ばない可愛い!って思ったものだけにしてます🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。いかに安くお得に買えるか、に快感を覚えるようです😢高いものは贅沢、と思いすぎて結果的に安物買いの銭失いになってしまってます😅値段ではなく、心で選びたいと思います。

• 8月22日