※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

娘の育児と家事に悩んでいます。同居中の父や旦那からの文句やストレスがたまり、内科で薬をもらいました。疲れています。

もうすぐ5ヶ月になる娘を育ててます🍀*゜

最近はお昼寝も細切れになりバウンサーも嫌がるようになり、家事をするのになかなか手こずってます😮‍💨
私は、自分の両親と旦那と同居してますが、私の父がホント厄介で妊娠後期寸前で引越し、産後退院してきて帰ってきた私に1番最初に言った一言。
片付けこれやって大丈夫だから。でした。
それからの毎日、娘を見ながら家事をやりつつ、文句ばかり言われ、最近は10分程グズグズしててもちょこちょこ構いながら、家事をこなしてました。私以外は仕事の為、朝から洗濯物回し、残りの家事をしてます。ですが、最近言われたのが、何もやってないと思ってたそうで、それに関しては朝からこうやってますって事を伝えました。ですが何かと文句。普通に考えて母も仕事に行ってるんだから、誰が洗濯物やってるとか掃除してるとか分かるはずなのに、そう言われなんだか呆れました😓
旦那の事も旦那が部屋にいるのに聞こえるように文句言ったり、私たちの子育てについての文句も言われたりで、本当にストレスやばいです。放ったらかしになんかしてないのに文句。お前私の時もそうだし、前妻との子供2人も養育費も払ってないし、まともに子育てしてきてねぇだろ。と私、母、旦那で愚痴ってます(笑)
何かと前妻との子供の名前をだしてきたりそいつらの孫の話もしてきたりでホント頭おかしいです。
昨日も自分の気に入った作業着が無かったのか、夜なのに大きい声で毎日洗濯するもんだろ。してもらわないと困る。と文句。
作業着だっていっぱいあるのに、単にわがまま発動。正直自分が全て自分が偉い。みたいな感じで私たちはお世話係かよって感じです。
ストレスやばくて内科に先週の土曜日行って、飲み薬をもらい、体調悪いため部屋で娘と横になってたら、体調崩してる場合じゃない。これが母乳だったら薬も飲めないんだぞ。と…
もう何も言葉がでてきませんでした。
昔はおんぶしながら家事などしてきたんだ。だからそうやってしろとは言わないけど昔はそうだったんだから今だってできるんだって言ってきて、おんぶして家の事やれって言ってるようなもんじゃんって話です。ほんと疲れる……
愚痴ってすみません

コメント

えー害すぎますね別居は検討してないんですか?

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

別居も考えてるんですが金銭面と旦那が喧嘩した時に物にあたったりするので3人で暮らすとなると、こちらも覚悟が必要でして……

• 8月22日
L🐶

やばいですね😓毒親すぎる⋯
お子さんにも悪い影響ありそうだし、出来ることなら早めに別居した方が皆さんの為になるかと😓お母様も前妻やその孫の話までいちいちされてよく耐えてますね⋯
やっぱり別居一択です😱

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ですよね……
    金銭面と旦那と喧嘩した時に物に当たったりいろいろあって3人で暮らすとなると私もかなりの覚悟が必要でして……

母と父が結婚したのも、父が言うには
    前妻との子供が訪ねてきてパパと暮らしたいと言ったらどうする?って聞いたら、ママは私が育てると言ってくれたから結婚した。と言ってるんですが、
    母から昔から聞いてた話は、私ができてしまったから結婚したそうで、ホント自分の都合のいい様に考える人なんです😮‍💨
    私と前妻の子供達と仲良くしなさいと、ちょっと前はよく言われましたが私がブチギレてからは、それは言わなくなりましたけど、孫が遊びにきたいと言ってる。とかポツポツ言ってきて、ほんとこっちまで関わりをもたせようとするのに理解できません…

• 8月22日