※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が全身でポキポキと鳴る現象について心配しています。医師の診断では異常はないとのこと。赤ちゃんの間接に空気が入って音が鳴ることがあるようです。

初めて投稿します。
3ヶ月の娘を育てています。
1ヶ月頃からかな?間接?体?ポキポキって骨が鳴ります。痛がってる様子はまったくありません。心配で2ヶ月検診の時に先生に診てもらいました。異常はないと思うと言われたんですが、念の為に整形外科に紹介状を書いてもらい行きました。診察結果やはり異常はなかったんですが、今もポキポキはあります。ネットには「赤ちゃんは体が柔らかいから間接に空気が入って音が鳴る」など書いてあります。私の回りの友達も鳴る人居るんですが、全身からはないみたいで…私の娘は全身?からなんですよね💦全身って言っても頭や首などは鳴りませんが💦色々知っていたら教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

ぷこもこ

答えになってませんがうちもです😅
あーちゃんさんのお子さんは全身ですか?
うちは腰と右膝が鳴って、5ヶ月くらいのときに小児科と整形外科で見てもらい異常なしでした💦
一応レントゲンも撮ってます💦
今9ヶ月になりだいぶ鳴ることも少なくなってきたので、自然となくなるのかな?と思ってます!

• あーちゃん

あーちゃん

お返事遅くなりまして本当に申し訳ございません!
    お返事ありがとうございました✨

あのあと、整形外科でレントゲンを撮って診て貰った結果異常なかったです✨
    気にしなくても大丈夫と言われました✨

まだ私の娘もポキポキ鳴りますが、これから少なくなってきてくれると良いです😭
    あおぷこさんのお子様も自然と鳴らなくなる事を願っております✨

• 5月3日