※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
ココロ・悩み

産後1ヶ月間、母が手伝いに来てくれました。一昨日帰ってしまい、さみしい気持ちです。友達もいない地元で馴染めず、子どもたちの面倒も心配です。

産後1ヶ月間、母が手伝いにきてくれてました😭
一昨日帰ってしまいました。
新幹線の距離でなかなか会えません。
子どもたちの面倒をよくみてくれて
家事もほとんどやってくれました。
いつも穏やかで優しい母を尊敬しています😭
帰ってしまって本当にさみしくて
いい年の大人ですが号泣しました😭😭
今もふとした瞬間に涙がでます🥲

出産を機に仕事をやめ
旦那の地元に来たのですが
まだ2年でなかなか馴染めず
友達もいません😭😭

下の子も小さくまだでかけられないし…
上の子はおでかけ大好きなので早く
連れて行ってあげたい
この1ヶ月母がたくさん
一緒にでかけてくれていました😭

なんだか悲しい気分です

コメント

ari

産後情緒不安定なのでこれを読んで私までうるうるきました🥲🩵

投稿文を見ててんこさんの人柄の良さ、遠方から来てくれても母だと自分の子供もいての生活だと苛々してしまう事もあるはずなのに感謝と尊敬を綴ってて素敵です🥹

母親って偉大ですよね。私達もそのうちの母親です👩🏻❣️

今はまだ心細いかと思いますが家事に育児に頑張りましょう ; ;

  • てんこ

    てんこ

    ariさんご自身も産後間もなく大変なときに優しい言葉をかけてくださりありがとうございます😭✨
    産後のメンタルに優しさが沁み渡ります😭😭
    はい!母は本当に偉大です🥲
    そうですね!私達も母なのですよね🥹
    コメント嬉しかったですありがとうございました😊💓
    お互い頑張りましょう〜🙌

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

お母さんめちゃくちゃ優しいですね🥹🥹素敵なママ💓
きっとてんこさんも素敵なママなんだろうな🥹
と勝手に思っちゃいました❤️

下のお子さんがもう少し大きくなったら新幹線に乗って会いに行きましょ🚄

  • てんこ

    てんこ

    コメントありがとうございます😭✨
    そうなんです、母は本当に優しくて尊敬してます😭
    こんなこと言えるのネットだけなのでぶっちゃけです😂
    私はまだまだ未熟ですが
    寛大な母になれるよう頑張ります✨
    ありがとうございました😊

    • 8月22日
🫧

めちゃくちゃ素敵なお母様ですね☺️✨️
私も今回里帰りせずきてくれましたが
全然いなくて成り立ったので
早く帰らないかなとしか思わなかったです🤣www

うちは転勤族で見知らぬ土地にきてますが
我が家の場合は幼稚園行き始めて友だち出来ました☺️
児童館とかも苦手なタイプで
幼稚園行くまで友だちいなかったです🤣

上2人いるので習い事で連れて行っちゃってますが
うちも来週やっと1ヶ月なので
もう少ししたらいっぱいお出かけしたいです☺️

  • てんこ

    てんこ

    3児のママさんなのですね🥹💓早く帰らないかなには笑わせてもらいました😂

    幼稚園でお友達できたのですね🥹✨友達いなくてもいいかと割り切りながらもやっぱり寂しいなとも思いながら日々過ごしてます😂

    おでかけたくさん楽しみましょう〜🧸

    コメントありがとうございました♪

    • 8月22日