※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠中に糖尿病になり、体重増加と食事の悩みがあります。運動も難しく、ダイエット方法やアドバイスを求めています。

恥ずかしながら質問させて下さい。
私は妊娠中に妊娠糖尿病になり同じ総合病院内にある内科に通っていました。
産後、糖尿病の経過を見るために通院して糖尿病は治っていたのですが「また3ヶ月後に念のため様子を見ましょう」との事で行きました。
私は妊娠前の体重が88kg、出産直前は83kg、産後76kgでした。
産後は1週間の入院中の食事が糖尿病食だったので出産もあって一気に痩せて76kgまで落ちました。
それから3ヶ月後、内科に行くと84kgまで増えており「食ってるから増える」と怒られました。
また2ヶ月後に行くのですが体重が過去最高の89kgになってしまい病院に行くのが怖いです。
産後、食の好みが変わって脂っこいものなどを好むようになりすごく食べてしまいます。
食べてはダメとわかっていても食べて、その後自分をすごく責めてしまいます。
運動をしたいけど今はどの時間帯も暑いし赤ちゃんがいるし旦那は夜勤ばかりであまり子供を見られないしでほぼ家にいる状態です。
運動も家の中でしてみましたが続きません。
もうどうしたらいいのかわかりません。
自分の甘え、怠慢なのはわかっていますがこのままではだめだとはわかっています。
みなさんの成功されたダイエット方法やダイエット外来に行かれた事がある方など、アドバイスや経験談を教えていただけませんか?

コメント