※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
サプリ・健康

妊娠中の体重管理についてです<(_ _)>前回妊娠時に15㌔増えてしまい、8…

妊娠中の体重管理についてです<(_ _)>

前回妊娠時に15㌔増えてしまい、8㌔しか戻らない状態で2人目を妊娠しました。元から太り気味という事もあり、今回は出来る限り体重を増やさないように!と先生に言われました。
前回の18週の時の検診では妊娠前+0.3㌔でキープできており、ほっとしてしまったのか、そこから1週間でまさかの2㌔増えてしまいました:( ;´꒳`;):外食や親戚の集まり等で食べ過ぎてしまった事が原因です。
明日からまた気持ちを入れ替え頑張りたいと思っているのですが、皆さんはどうやって体重を増やさないようにしましたか?些細な事でもアドバイスを頂きたいです👏

コメント

みくも

白いご飯が大好きですが ほとんど食べていません!
パンも麺類もほとんどたべてません! たまーに一口貰ってたべますが(笑)
揚げ物以外のおかずのみ食べています♪

• 兄妹mama

兄妹mama

返信ありがとうございます<(_ _)>
    ご飯抜き、すごいです:( ;´꒳`;):
    私もご飯、パン大好き人間なので、みくもさん見習って頑張ります!!

• 4月17日
  • みくも

みくも

私もホントに炭水化物大好きでチャーハンおかずに白米食べれる位です(笑)
    辛いけど 目に見えて体重って数字ででるから 努力がわかりますよね♪
    夕飯5時にはすませて
    朝昼は兼用 ヨーグルトなど軽食です

夕飯は 大豆製品と蒟蒻、野菜はキノコ類 緑の葉物メインで食べてます!
    味付け替えた鍋ローテーションするとかです!

お互い頑張りましょうね♪

• 4月17日
  • 兄妹mama

兄妹mama

チャーハンおかずに白米!!分かります😂✋
    それなのに素晴らしい管理👏👏👏
    私もこまめに体重測りながらモチベーション管理頑張ります🙇‍♀️💦

• 4月17日

ごはんは白滝を入れて、かさまししてましたー。
お通じがよくなるよう、野菜スープを毎日のように作ってました。
おやつはフローズンヨーグルトを作って、アイスを我慢してました。

運動は上の子の散歩に付き合うのと、暑い季節は室内で踏み台昇降してました。
下半身が鍛えられたからか、下の子はとても安産で、産後の回復も早かったです!

• 兄妹mama

兄妹mama

返信ありがとうございます<(_ _)>
    野菜スープ飲まれてる方多いですよね!私も作ってみます(^^)フローズンヨーグルトも美味しそう!
    確かに上の子に付き合ってるだけでかなり運動になりますね(^-^)頑張ります!!

• 4月17日