※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ♡
お金・保険

子育て世帯臨時特例給付金は自ら申請が必要ですか?市町村から通知があるのでしょうか?貰えるものは貰いたいです。

子育て世帯臨時特例給付金について質問です。
こちらを受給する場合は自ら申請しに行かないと貰えませんか?それとも市町村から何か通知とかきますか?(;д;)貰えるものは貰いたいと思うのでよろしくお願いします!

コメント

ファン

おそらく平成25年度1月1日前に産まれた子供が対象だったかと思います。(*´ω`*)

まるこめ

うちは市から通知が来ましたよ(^^)

ファン

あっ、27年の間違いです。すいません(つд;*)

あんこパイ

うちは、児童手当の現況届?の申請書と一緒に、その申請書も届きました!

ファン

ごまさんのコメント見て、ホームページで調べました。今年の6月分の児童手当がもらえたお子様が対象のようですね!

ひまわり丸

通知が来るかどうかも、申請方法も、市によって違うかもですし、お住いの市にたずねたら教えてくれると思います(*^^*)
もらえたらいいですね!!

まほ*みずほママ

え!?また貰えるんですか!?

たみ*

前回1万円で今回3000円なのでなんか…(笑)ですが貰えるものは貰いましょう\(^o^)/(笑)

りみ♡

コメントありがとうございます!
いろいろ調べて、1月1日に産まれている子とか、6月の児童手当受給者とかいろいろ書いてありよく分からなくて…
ありがとうございました!

りみ♡

市から通知が来る場合もあるんですね!ありがとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

りみ♡

では、市から通知が来たということですね!(°∀°)
自分から役場に手続きに行かないとだめなのかと思いまして…
ありがとうございます!

りみ♡

5月に引っ越してきたばかりでまだいろいろなことが分からなくて…
貰えたらいいです!♡

りみ♡

また貰えるみたいですよ(。•ㅅ•。)

りみ♡

そうなんですか?!
減額されてるんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ですが貰えるのは嬉しいので貰いたいですよね!